極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ストリートファイターV 今度は静音ボタンにしてみました

f:id:limitproduction:20190717165531j:plain

前回の静音レバーの衝撃を受け、今回は静音ボタンを注文してみました

 

Amazonですと正直値段が高いので、メーカー直の三和電子さんのサイトで注文しました

 

4個セットで1300程度で2セット注文しました

 

静音ボタンはすぐに届きました

f:id:limitproduction:20190717165751j:plain

静音ボタンというシールが哀愁漂ってますね

 

カラーは三種類しかないのですが、今回は黒にしました

 

昔は静音ボタンを下敷きを切って、糸をまいて自作していましたが

 

さすが本物は違いますね、ボタンを押すとモコモコって感じで音がしません

 

f:id:limitproduction:20190717170011j:plain

一番右端の縦2つのボタンはあえてそのままにしてあります

 

普段は使わないですし、感触が違うのであえてそうしました

 

音の比較もできますしね

 

前のボタン交換はよくHORIさんのRAPでしてましたが、今回のマッドキャッツさんのTEシリーズだとボタンの下に透明のリングのようなものがついてました

 

これによってボタンが動かないようにぴっちり止めることができました

 

最初はなんだか、ぶかぶかするなぁって思いましたが

 

はずしたボタンにそのリングがついてるの見て、はずして使ってみると

 

見事にぴちっとはまるようになりました

 

最近のアケコンはみんなこうなんですかね?

 

4年前に購入したこれが私にとっての最新のアケコンなのでわからないんですよね

 

とにもかくにも、これで私のアケコンは静音仕様に生まれ変わりました

 

f:id:limitproduction:20190717170518j:plain

これで夜中にバチバチやっても迷惑にはなりずらいですね

 

やや同時押しがしずらい感じを受けましたが、これも慣れかと思います

 

ボタンホールドは前よりやりやすかったです

 

ほんとに前に比べて恐ろしいほど静かになったので感動ですよ。

 

あと何年使うかわかりませんが、これでしばらく安心して遊べそうです。