極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

PALADINS キングといったらボムキング

f:id:limitproduction:20190721204211j:plain

最近のお気に入りキャラ、ボムキングくん

 

見た目も爆弾みたいでコロコロして可愛いですよね

f:id:limitproduction:20190721204253j:plain

個人的にはハロウィンスキンのボムキングくんが好きなのでパンプキングくんで遊んでいます。

 

ハロウィンスキンシリーズはどのキャラも素敵ですね

 

私がハロウィンが好きなのもあってテンションが上がります

 

称号も前回のバトルパスで必死にとった、ザ・キングがあるので

 

これをつけてのボムキングはだいぶふざけていて良いです

f:id:limitproduction:20190721204421j:plain

ボムキングくんは、ダメージキャラなのですが範囲攻撃がメインなのが強いです

 

メイン攻撃である、スティッキーボムが相手に2秒間付着するので、だいたい2個までは安定してつけれます

 

そして起爆をすることで爆発してダメージを与えることができます

 

どうしても上空を飛ぶキャラには当てずらいんですが、空中起爆で爆風でダメージもとれますし、意外と遠くまで爆弾を投げれるので面白いですね

 

回避行動的にはポピーボムを使うことで爆風でお互いを弾きとばして距離を開けれます

 

接近戦がやや苦手なのもありますし、自分がピンチのときは助かります

 

グランピーボムは起爆こそ自動で時間が掛かりますが、爆風範囲も広いですし

 

当たった相手みんなに2秒間のスタンを与える強烈な効果があります

 

スタンさせたらこっちのもので、スティッキーボムをぺたぺたつけれます

 

f:id:limitproduction:20190721205133j:plain

スティッキーボムはあらゆる場所にくっつけておける所も便利ですね

 

最大6個まで設置しておくことができます

 

f:id:limitproduction:20190721205227j:plain

7個目を設置すると1個目が消えていく仕様ですね

 

攻撃スピードや足の速さが遅いので、最初は使いずらかったんですが

 

慣れるとかなりのダメージを与えるキャラになりますね

 

ULTの爆弾になってゴロゴロつっこむ技も威力もそこそこあり

 

シールド無効でダメージとスタンを与えます

 

ゴロゴロしてるあいだは無防備なので、狙う場面は慎重にはなりますが

 

相手を崩す手段や一人を確実に倒すには十分な性能です

 

あとはMAPごとの立ち回りを意識していけばランクマでも使っていけそうです

 

それでもキャラランク20くらいまで使いこまないと自信はありませんが…

 

ゲームはやり込みが大事なので、まだまだ練習の日々ですね。