極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

EVO2019開幕

f:id:limitproduction:20190803141024p:plain

今年もやってまいりました、EVO2019

 

家庭用対戦ゲームの世界規模の大会です

 

通して3日間あるのですが、まずは初日が終わりました

 

日本時間だと26時からだったので、すぐに寝てしまいました

 

朝起きても続いてるタイトルもありますし、アーカイブでチェックもできました

f:id:limitproduction:20190803141221p:plain

PCで見れる方は格ゲーチェッカーさんの多窓サイトが最高に見やすいです

 

いろいろなタイトルが同時進行してるので、それぞれをチェックしながら見れるのは

本当にありがたいです

 

どのタイトルもドラマがあり、技術の高さが伺えます

 

興味がないタイトルもベスト8くらいの試合を見ているとわくわくできるものが多いですよ。

 

f:id:limitproduction:20190803141442p:plain

そして選手達の表情にも注目ですね

 

試合前、試合間、試合後に見せる表情は真剣や相手へのリスペクトそのものです

 

今はe-sportsとかでよく見る風景ですが、EVOではずっとそうでした

 

アメリカのラスベガスで世界中から人が集まって盛り上がるゲーム大会

 

見るのも勉強とは言ったものでプレイもそうですが、こういうシーンの盛り上がり方を知るのも大事だと感じます。

 

数年前は仲間と集まって徹夜でゲームをしながら観戦してましたが

 

現状はそうも出来なくなり、少し寂しい観戦ですが

 

十分に楽しませていただいてます

 

結果だけを見るのも良いのですが、リアルタイムで応援をしながら見るのも一興ですよ

 

誰かが真剣に頑張っている姿は、誰でも感動できる理由がそこにあります。

 

日本人なので日本選手を応援したくはなりますが、ベストプレイを繰り広げる人に国籍は関係なく応援したくなりますね

 

あとは寝不足と体調に気をつけて3日間観戦していこうと思います。