極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

オバケイドロ ごろ寝で遊べる鬼ごっこ

f:id:limitproduction:20190808151651j:plain

またおかしな咳が止まらない上に吐き気がするので横になっておりました

 

そこで遊べるのがswitchの素晴らしさなんですが

 

長時間画面を見るのも、しんどいのでサクッと遊べるオバケイドロをやってました

f:id:limitproduction:20190808151823j:plain

そこそこスタンプを集めてニンゲンで移動速度小アップを集めておりました

 

ついでにランクもあがって、かわいいグリちゃんを使えるようにもなりました

f:id:limitproduction:20190808151942j:plain

やっていて感じたのは、オフラインのAIのオバケのほうが確実にキャッチをしてくるので、地味に難しいです

 

オンラインだと人なので、結構よけれる場合がありました

 

逆に自分がオバケをやるとAIのニンゲンが普通にランプコンボをしてきます

 

なかなかに練習になりますよ

f:id:limitproduction:20190808152238j:plain

MAPは3種類しかないですが難易度が三段階あるので

 

回数をこなして解放していきましょう

 

ろうやスイッチが増えるほうが展開が熱くなります

f:id:limitproduction:20190808152351j:plain

あと、ニンゲンでトレイン移動をすると加速するのが面白いですね

 

ろうやから出たときは誰かの側にいってブーストすると逃げやすいですね

 

オバケ側は建物などをすりぬけられますが、その時は少し動きが遅くなるので

 

そのタイミングでブーストするのも強いなと感じました。

 

単純なんですが、なかなかに差し合い感があるので

 

やっていると数試合で疲れてしまいますね

 

しばらくは無理をせずに横になっておこうと思うので

 

switchのゲームで遊ぶ時間が増えそうです