極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2018 帝王実業高校シナリオグランプリ

f:id:limitproduction:20190809174633j:plain

8日のメンテが明けて、やってきたのは帝王実業高校シナリオグランプリという

 

新しい高校がくるので最後に遊んでみようイベントです

f:id:limitproduction:20190809174802j:plain

これ見よがしな帝王実業高校ピックアップガチャです

 

私は猛田くんと猫神くんがランクRなので、欲しいといえば欲しいですが…

 

f:id:limitproduction:20190809174946j:plain

投手のほうもしっかりピックアップガチャがありました

 

この三人だと山口くんだけランクRで、これまた微妙な気持ちです

f:id:limitproduction:20190809175051j:plain

スコアボーナスがつくキャラは全部帝王実業高校の生徒なので、普通にボーナスが入るのですが、これがレアリティでボーナスの%が違うんですね

 

ハイスコアを狙うならSRを獲得しろとの開発からお達しなんでしょうね

 

f:id:limitproduction:20190809175313j:plain

でもでも、このイベントが終わると同時に新しい高校、古代高校がくるんですよ

 

必ずこの古代高校ピックアップガチャがありますよね?

 

チャレンジも沢山専用で追加されると思いますので、ここは古代高校待ちですね

f:id:limitproduction:20190809175509j:plain

そして、とりあえず育成スタートですが

 

山口くんに甲子園の思い出をプレゼントです

 

3年目で引退してしまう山口くんに甲子園のマウンドで栄光を味わってもらいました

f:id:limitproduction:20190809175632j:plain

でもやっぱり最後はみんなのエース、猪狩守くんで最後の甲子園を制覇

 

なんだかんだでピッチャーは猪狩くんですよ

 

f:id:limitproduction:20190809175817j:plain

1回目はそこそこで終わりましたが、自分の実力からしたらこんなもんだと思います

 

スコアが伸びなくてもチャレンジ報酬もあるので安心してください

f:id:limitproduction:20190809175926j:plain

単純に3チーム育成するだけでダイヤが50個手に入るんです

 

SRガチャチケット補助券も貰えますし、この先にまだまだ報酬があります

 

なのでとりあえずやるだけでお得

 

そんなわけで3チームは育成しようと思います。