極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2018 名将甲子園 チーム育成とダイヤ

疲弊しているときは音楽を聴きながらパワプロです

 

操作以外はポカーンとしながらチーム育成をしています

 

そこで気づいたのが、マネージャーを誰もいれてないと

 

まさにモブマネージャーが出るという事

f:id:limitproduction:20190810173405j:plain

なんてことでしょう、こんなにフリー素材みたいなデザインなんですね

 

今まで誰かしらマネージャーがいたので、気付きませんでした。

 

でも彼女も必死に部員を支えてくれているはずです

 

ここは素直に感謝しておくしかないですね

 

f:id:limitproduction:20190810173932j:plain

そして15日に実装されるであろう、古代高校と当たりました

 

相手の雪野さんは、おそらく古代高校のメイン投手なんでしょうね

 

なかなかに弱そうでした

 

というか猪狩守くんが強すぎな気もしますが…

 

チャレンジ報酬もほとんど貰えて、あとは残り1チーム育成すれば終わりそうです

 

SRガチャチケット補助券が溜まったので早速ガチャってみました

 

f:id:limitproduction:20190810174237j:plain

前回まで出ていたピックアップガチャの城井くんです

 

ここで出るのかと思いましたが、なんだかラッキーということで

 

チームに入れてみましたが、守備練習に全然つかない不運などで

 

ミッションが全然達成できず彼の良さを引き出せませんでした

 

この辺りは運要素ですね

 

外野と捕手が出来るとはいえ、捕手は必ず専門のキャラをいれるので

 

あまりお得感がなかったですね

 

もしくは1年目を捕手にして2年目に猪狩進くんを入れるという戦法もありかもですね

 

1年目にお兄ちゃんである猪狩守くんを入部させると弟と進くんが1年目には入部させれないので、この作戦でやってみるのも良いのかなぁ…

 

帝王実業高校では、しばらくチーム育成はしなくなると思うのですが

 

まだまだ試してみたい組み合わせがありますね