極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2018 名将甲子園 やっと古代高校で遊べました

古代高校実装から、そこそこ時間が経っていましたが

 

私は全然遊べていなくて、ずっと遊びたくて仕方ありませんでした

 

聞いた話によると、別ゲー感があって面白いと聞きました

 

早く遊びたくて惹かれてしまうのは、なぜなんでしょう。

f:id:limitproduction:20190821140335j:plain

常に汗をかいている堀杉くんが教えてくれました。

 

校長も学校経営は余裕のようで、あくまで考古学者を主張してきます

f:id:limitproduction:20190821140440j:plain

そんなわけで、毎度おなじみの新システムに触れることになります

 

古代高校は調査と発掘をすることで練習の強化やステータスアップが出来るようです

f:id:limitproduction:20190821140548j:plain

f:id:limitproduction:20190821140606j:plain

このシステムのおかげで色々な可能性が出てますね

 

確かに面白かったです。

f:id:limitproduction:20190821140653j:plain

発掘にいたっては、どのキャラを派遣するかでも結果に影響を及ぼすので

 

これも良いですね、楽しみが増えます

 

最初は1人でも2人一組で派遣できるようになるので、その拡張性も楽しめました

 

派遣している間はキャラがいないわけではないので、練習や試合に影響はないので

 

ばんばん派遣できるのもありがたい内容でした

 

そして古代高校での試合で遭遇したキャラがいい味だしてました

 

f:id:limitproduction:20190821140958j:plain

このキノくんは、かなりキテました。

 

可愛いですね

 

もはや人外の領域にいってますが、好きですね

f:id:limitproduction:20190821141104j:plain

くろがね高校の銭形くんもいいですね

 

顔のでかさが好きですね

 

シリーズをずっとやってる人にはめずらしくないのでしょうけど

 

にわかで遊んでいる私には刺激的でした

 

とりあえず終わりまでやりましたが、非常に体力を消耗しながらやっていました

 

前より1周が長く感じましたね

 

それでも最後は猪狩くんと優勝を喜んで満足です

f:id:limitproduction:20190821141202j:plain

やっぱり楽しいですね、パワプロ名将甲子園は

 

ていうか久々のゲームで遊べたので、それだけでも面白かったです

 

そこそこ復調してきたので、もっと遊べたらなぁと思います。