極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Genesis PS4に王道MOBAがやってきました

f:id:limitproduction:20190828170035j:plain

8月23日に無料配信されています、Genesis

 

MOBAゲームで王道の見下ろし型のタイプです

 

f:id:limitproduction:20190828170148j:plain

MOBAといえばLOLやDOTAなんですが、PCがない環境の人で王道のMOBAをしたいならって感じですね

 

操作もPAD操作で最適化されてますので、マウスじゃなくても普通には遊べます

 

ただターゲットがオートなので、やや狙いずらい部分もありますね

 

どうしてもミニオンよりキャラを優先しやすい所が気になりました。

 

f:id:limitproduction:20190828170350j:plain

基本ルールも普通にタワーを壊して最後に相手のコアを倒せばよいだけです

 

プレイ時間はやや短めですが、サクッと遊ぶには時間はかかりますね

 

MOBAが流行ってない日本ゆえなのか、言語に日本語がないのも気になりました

 

f:id:limitproduction:20190828170535j:plain

キャラもまだ28種類と少なめなので、覚えていくにはちょうど良い感じですね

 

一応シングルプレイやPVEや協力プレイもあるので、MOBA初心者でも入りやすいモードが用意されています。

 

これからMOBAゲームをはじめたい奇特な方にはおすすめできますね

 

無料ってこともあってマッチングには困らない程度に人はいるようでした

 

f:id:limitproduction:20190828170752j:plain

あとは煽りチャットみたいなのもないので、遊びやすいとは思います

 

ほとんどのMOBAゲームに言える事は煽りチャットや暴言が目立つ事です

 

純粋にゲームを楽しむ上でいらない要素なので、そういうのがないのは大きいかと思います。

 

覚える事も多い分、とっつきにくいのですが。

 

覚えるとどんどん楽しくなるのもMOBAゲームの良い所なので、一度は遊んでほしいですね。

 

でもLOLが遊べる環境の人は素直にLOLで良いと思いますw