極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Plants vs. Zombies Battle For Neighborville 長いよタイトル

f:id:limitproduction:20190908141348j:plain

Plants vs. Zombies Battle For Neighborvilleめちゃくちゃ長いタイトルですが

 

ようはプラゾン3なんですよw

 

私はこれの2を結構遊んでいて、好きなゲームでした。

 

植物とゾンビの戦いのゲームというのが簡単な概要ですw

 

元はタワーディフェンスでゾンビが迫ってくる畑を植物が防衛しているゲームだったんですけど、2からTPSでバリバリ撃ち合うゲームになりました。

 

f:id:limitproduction:20190908141731j:plain

モードは豊富で1人でもくもく遊べる、ストーリーモード?みたいなのもあって

 

PVEもあり、もちろん24人対戦のPVPもあります。

 

f:id:limitproduction:20190908141935j:plain

一応プラント側とゾンビ側はいつでも切り替え可能です。

 

最初はプラント側から始まるので、そのままやってしまいますが

 

どちらにも魅力的なキャラがいっぱいいるので両方遊ぶのが良いですね

 

f:id:limitproduction:20190908142211j:plain

キャラごとにレベルをあげてスキルをつけたり、見た目を変えるのが楽しいですよ

 

今さらなんですが、現在はアーリーアクセスなので正式なリリースは10月です。

 

約3000円で購入すれば、今から遊べるので早くやりたい方や特典が毎日もらえるので

 

はじめるなら今がおすすめですよ

f:id:limitproduction:20190908142522j:plain

スキンやエモートのガチャなんかもあって、結構飽きさせない作りです。

 

最初からチュートリアルで進んでいったので、まだ冒頭部分ですが

 

操作性もゲームの感じも前に遊んだ感じですね

 

f:id:limitproduction:20190908142718j:plain

最初の方のボスのこのゾンビが固くて驚きましたw

 

9月はゲームがかなり出るので大変ですね。

 

毎日ブログを書いていて、書く事がないっていうより書きたいけど遊べないゲームが多いのが困りものです

 

あくまで自分で遊んだゲームの感想を書きたいので、時間と体力が足りません…

 

ただこのプラゾン3は結構遊びそうな気がします。

 

f:id:limitproduction:20190908142948j:plain

踏むとピアノのように音がなるこういう場所とか好きですw

 

まったり遊べるので、これもちょくちょく遊んでいきたいですね

 

もう少し細かい説明などは順次やっていけたらと思います。

 

キャラクターのキモ可愛さもあって、ゆるく遊んでいきますw