極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

astro C40 TR 君に決めた

f:id:limitproduction:20190923174439j:plain

本日届きました、私の新しい相棒となるコントローラー、アストロC40TR

 

あやうくアケコンパワプロをやるハメになりそうでしたw

f:id:limitproduction:20190923174556j:plain

外箱をおしゃれにスライドして、はずすと

 

さらにおしゃれな仕様になってます

f:id:limitproduction:20190923174651j:plain

横にパカッと開けると、黒いポーチが入ってます

 

f:id:limitproduction:20190923174733j:plain

中身が入っておりました、C40TRくんのお目見えです。

 

久しぶりのプロコン購入なので、テンションが上がりますねw

f:id:limitproduction:20190923174843j:plain

コントローラー本体の下には付け替え用パーツと工具

 

カスタム意欲をわかせる配置になっております

f:id:limitproduction:20190923175047j:plain

ポーチの上部はケーブルを入れになっております。

 

これで無くす心配もありませんね

 

f:id:limitproduction:20190923175153j:plain

コントローラーの裏面ですが、これが大事な所ですね

 

背面ボタンがかなり大きく、押しやすい位置になっております

f:id:limitproduction:20190923175338j:plain

箱の裏面に記載されてますが、この様に様々なパターンに組み換えることが可能ですね

 

非対称のアナログキーの方が好きですが、最初はそのまま使ってみようかと思います。

 

各ボタンのアサインも簡単なので、好きなようにボタン設定をいじれるのも強みですね

 

ワイヤレスと有線の切り替えもボタンひとつで出来るのも便利です

 

〇ボタン系は、やや固めな感触なのですが反応は良いです。

 

トリガーボタン系は異様なまでに押しやすいです

 

これは、だいぶ癖になる感触です。

 

全体としての重量も、そこそこあるので安定性がありますが

 

手首が弱い人だと疲れそうですねw

 

軽く使ってみて、現状は快適そのものです。

 

これからは、この新しい相棒とゲームを楽しみたいと思います。