極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

GHOST RECON BREAKPOINT ふらふらうろついてます

f:id:limitproduction:20191005142525j:plain

こんなシーンを見るとウォーキングデッドやスタンドバイミーを彷彿しますね。

 

今作は前作よりかなり風景が綺麗になってますね

 

自由に散歩をして、敵兵を適当に倒してるだけで時間が過ぎていきます。

 

f:id:limitproduction:20191005142710j:plain

とはいえ、常に敵の偵察機が飛んでくるので

 

ちゃんと擬態をしてかわす必要があります

 

匍匐からまわりの土を体につけて視認性をゼロにできます。

 

思ったより使う事が多いです。

f:id:limitproduction:20191005142906j:plain

乗り物も豊富にあり、バイクは色々な場所が走りやすいので便利ですね

 

高い場所からジャンプすると爆発しますけどw

f:id:limitproduction:20191005143057j:plain

ボートもあって、これもバイオで出てきそうなシーンになってます。

 

全然泳げるのですが、スタミナの心配のないボートは有効に使いたいですね

 

f:id:limitproduction:20191005143218j:plain

乗り物でも一番使うのがヘリコプターかもしれません、飛行機もありますが

 

着陸のしやすさから移動はヘリコプターが便利でした。

 

前作より操作は簡単になっているので、使い勝手がいいですね

f:id:limitproduction:20191005143339j:plain

敵に見つかって、研究所に逃げ込んだのですが

 

伏せていないと上空の敵のヘリコプターに見つかるので、ずりずりしています

 

冷静に見ても恥ずかしいですね

 

今作は弾薬箱みたいなのが固定で今の所ないので、弾も貴重になりますね

 

相手を倒せば結構弾薬を出してくれますが、節約するなら背後からナイフキルするか

 

ハンドガンで倒すのが良いですね

 

スキルで持てる弾薬数と拾える弾薬をアップさせておけば、結構安心ですよ。

 

ストーリーもサイドクエストも面白い内容なので、進めるのが楽しいです。

 

でもついつい、うろうろしてしまうんですよね。

 

こんな広い場所を好きなだけ走り回れたら楽しそうですね。