極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

すすめ!!まもって騎士 待望の続編です。

f:id:limitproduction:20191010155939j:plain

10月10日にswitchで配信されました、すすめ!!まもって騎士 姫の突撃セレナーデ

 

まさか続編が出るとは思いませんでした、前作は3DSで出ていて

 

かなり遊んでいました。

 

f:id:limitproduction:20191010160129j:plain

ゲームを点けると開幕から意味不明なAボタン連打画面が出ます

 

スキップ出来るので、全然していいですねw

 

ここのメーカーさんは、かなり尖った思考をしているので

 

色々無駄なこだわりを見せてくれるところが飽きさせないですね

f:id:limitproduction:20191010160311j:plain

タイトル画面からノンストップで謎の主題歌らしきものがはじまり

 

f:id:limitproduction:20191010160420j:plain

ふざけた歌詞がずらずらと出て、歌は自分で歌おうシステムがファミコンチックで良いです。

f:id:limitproduction:20191010160503j:plain

ゲーム内容はドット絵で、ひたすら連打のタワーディフェンスです

 

前作でも3DSのボタンがおかしくなるくらい連打してましたね

f:id:limitproduction:20191010160623j:plain

操作も簡単ですが、忙しいので結局ひたすら連打ですw

 

f:id:limitproduction:20191010160715j:plain

最初にパーティーメンバーを三人選ぶので、場面に応じてクラスチェンジをするのですが、なんせ忙しいので

ひたすら連打です。

f:id:limitproduction:20191010160816j:plain

インターミッションでレベルアップが出来ますが、これは1つのチャプター事なので

 

適当でも大丈夫です

 

ちがうチャプターを始めると最初からになります

 

うまくお金を稼いで、ステータスの上げ方で攻略が変わるのが面白い所でもあります

f:id:limitproduction:20191010160940j:plain

そして、一番の前作との変更点は城にキャタピラがついていて

 

相手の城に体当たりして破壊するのが目的になっています

 

前はお城にいる姫を守る、まさにまもって騎士だったんですが

 

真逆の攻めこむ仕様になっています

 

ちょっとそこの点については、タワーディフェンス的にはやりずらいのですが

 

これはこれでの楽しさがありますね

f:id:limitproduction:20191010161205j:plain

今回は手軽にオンラインでも遊べますし、オフラインでもマルチプレイが可能です

 

スキルカスタマイズの部分も、これからもっと増えればいいのですが

 

まだ序盤なので大したカスタマイズは出来ませんね

 

とにかくさくさく遊べてチャレンジ感が気持ちいい作品なので

 

switchをお持ちでストアで1980円でDL出来る方は是非とも遊んでほしいですね

 

個人的に大変嬉しいタイトルでした。