極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

TSUM TSUM FESTIVAL ツムツムです、海外ではスムスム

f:id:limitproduction:20191011151917j:plain

こちらは10月10日にswitchで発売された、ツムツムフェスティバル

 

これも、結構前から楽しみにしていたタイトルです

 

ツムツムなんて女子供の遊ぶものみたいなイメージありません?

 

おじさんだって好きなんですよw

 

ただスタミナ制なのは、あまり好きじゃないのでアプリでは最初の頃に遊んだだけでした

 

単純にパズルゲームとして楽しいんですよね

 

ディズニーキャラというのは、関係なしではなく…

 

おじさんだってディズニーキャラ好きなんですよw

 

しかも、可愛いじゃないですか。

 

米俵みたいに、もちもちしてて…

 

このツムツムが無制限に遊べるだけで、個人的には1万出しても問題ないですw

f:id:limitproduction:20191011152240j:plain

しかしながら、このゲーム

 

マリオパーティーのように、沢山のミニゲームで4人まで遊べる仕様となっております

 

f:id:limitproduction:20191011152321j:plain

ざっと見るとこれだけのゲームがあります。

 

携帯モードで出来るのはプレゼントバルーンという1万コインでするガチャと

 

ツムツムパズルの2つだけで、あとはJOYコン外してモニタープレイするモードになります。

 

どのみち遊ぶ相手などいない私は、ツムツムパズルだけ出来ればいいのですw

 

f:id:limitproduction:20191011152507j:plain

switch本体を縦持ちにして、実際にタッチで操作します

 

この辺りはアプリと同じです。

 

スクショを撮ると横になってますが、遊んでるときは縦画面ですよ

 

f:id:limitproduction:20191011152629j:plain

コインなどは、簡単に貯まるためにアイテムもバンバン使えます。

 

なにより、いくらでも連続で遊べるのは本当に良いです。

 

何度もトライアンドエラーで遊ぶパズルゲームなので、遊ぶ回数は無限が一番です

 

課金要素もないので、ガチャもサクサク引けます

 

非常に楽しいですw

 

おじさんがニヤニヤしながらツムツムしている姿は、かなりの圧を感じますが

 

1人でニヤニヤして遊んでますw

 

f:id:limitproduction:20191011152912j:plain

そして今だとストアで無料でパックマンのツムが貰えるので、是非ともダウンロードしましょう。

 

一応期間限定のようです。

 

早期購入特典のツムもありますし、遊ぶなら今ですよ。

 

10日は色々小粒なタイトルが出ていて、どれも遊びたいものばかりですね

 

だんだんPS4から離れていってる自分を感じます。

 

switchのタイトルの豊富さと遊びやすさは、かなりのものだと感じますね。

 

好きな場所で、好きなタイミングで遊ぶゲームは快適そのものです。