極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

TSUM TSUM FESTIVAL 気分を変えて音ゲーをしてみます

f:id:limitproduction:20191015183855j:plain

ひたすらツムパズルをやっていましたが、さすがに飽きてきたので

 

せっかくなので他のゲームを遊んでみようと思いました

 

まず最初に遊んだのが、ツムリズムという音ゲーでした

f:id:limitproduction:20191015184010j:plain

まず最初にVSバトルか協力を選べます

 

実際、1人でも遊べるので心配いらずです。

f:id:limitproduction:20191015184753j:plain

選べる曲は6曲です、たったの6曲ではなく…厳選された6曲です。

 

f:id:limitproduction:20191015185140j:plain

内容はJOYコンをタイミングに合わせて振るだけです。

 

マイツムに選んだキャラが流れてきます

 

今回は自分はパックマンにしてるので、パックマンアイコンが流れてきます

f:id:limitproduction:20191015185254j:plain

七色に光っているアイコンは、ひたすらJOYコンを振り続けます。

 

音ゲーのどれでもですが、曲中の演出を見る暇があまりないので惜しいですよね

 

f:id:limitproduction:20191015185441j:plain

4人まで遊べるので、友達がいる人なら楽しめると思います

 

ボッチで遊んでるおじさんは、やや寂しくなりましたw

 

それでもコインは貰えるので、パズルに疲れたら気分転換に遊ぶのはいいですね。

 

オンラインでも出来るようですが、普段オフラインで遊んでるので試してません

 

ボッチならオンラインでって思いますが、それも中々にハードルを感じますね

 

いちいちJOYコンにしないといけないのが面倒ですが、色々な遊びがあるのは

 

飽きさせないものとして、ありだと思います。

 

そして、また黙々とパズルをやるんですけどねw