極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

TSUM TSUM FESTIVAL 気分を変えてパックマンを遊びます

f:id:limitproduction:20191016172542j:plain

先日に続いてツムツムフェスティバルのミニゲームである、ヴィランズパーティで遊んでみました。

 

f:id:limitproduction:20191016172714j:plain

このゲームもパーティーとチャレンジとオンライン、今回はミッションも入っています

 

ミッションはデイリー形式で毎日変わるので、どのミニゲームがミッションになるかはランダムになります。

f:id:limitproduction:20191016172818j:plain

今回は普通にパーティで遊んでみました。

 

もちろん、ボッチでもパーティで遊べます

 

だってCOMを入れて遊べますからw

f:id:limitproduction:20191016172918j:plain

開始画面で気付く方も多いと思われますが、パックマンですw

 

マイツムもパックマンなので、まんまパックマンです

 

普通に画面にある点のようなものを取っていくものです。

 

VSモードだと、パワー餌みたいなものでパワーアップするとプレイヤーツムを食べる事ができます

 

基本は敵を食べるためなんですが、邪魔をする意味でも重要ですね

 

他のプレイヤーツムとの接触も判定があって、はじきあいます。

 

この辺はパックマンとの差別化なんでしょうかね。

f:id:limitproduction:20191016173210j:plain

これもJOYコンを使うので携帯モードでは出来ませんが

 

移動しか操作がないので、簡単に遊べます。

 

VSモードだと1試合も早くてコイン集めにも便利かもしれませんね

f:id:limitproduction:20191016173328j:plain

個人的には、パックマンのゲームが懐かしくて好きなので

 

これは結構遊べました。

 

バトルパックマンをオンラインやオフラインで4人まで遊べる感じは良いですね

 

VSモード中だと残機など関係ないので、やられてもタイムロス程度なので

 

最初はVSモードでおぼえると良いかもですね

 

把握できたらハイスコアチャレンジで、黙々と遊ぶのもありでした。

 

個人的にまだ2種類目ですが、一番遊んで楽しいミニゲームでした。

 

でもやっぱり、パズルモードが一番なんですよねw

 

ちょこちょこツムの種類も増えてきたので、いつかお披露目出来たらいいなと思います