極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2018 名将甲子園 帝王実業高校苦手です

f:id:limitproduction:20191108151941j:plain

世間ではDEATH STRANDINGで盛り上がっていますが、こちらでは

 

くろがね商業のデビューガチャですよw

 

PCエンジンで、めちゃめちゃやり込んだ。かっとび宅配君をオマージュしているDEATH STRANDINGよりも私にはパワプロですw

 

f:id:limitproduction:20191108152124j:plain

いつも通りのチャレンジもあり、1チーム育成して全部達成しようと思います。

 

そんな中で帝王実業高校がアップデートです

f:id:limitproduction:20191108152218j:plain

元々、帝王実業高校での育成が苦手な私ですが

 

パワフル高校のアップデートの凄さを味わうとやってみたくなりました

 

f:id:limitproduction:20191108152338j:plain

帝王実業高校でも清本くんは健在です。

 

エナジー効果を好きなタイミングで解除が出来るようになったので

 

効率よくエナジー効果を切り替えできるのは良かったですね

 

f:id:limitproduction:20191108152503j:plain

シナリオミッションの報酬もアップしてるとの事なので、シナリオミッションを中心にやっていきました。

 

しかしながら、戦力はうまく上げれませんでした…

f:id:limitproduction:20191108152630j:plain

スコアは前より更新できたのですが、やっぱり帝王実業高校は苦手ですねw

 

あまりにもパワフル高校のぬるま湯環境になれているので

 

帝王実業高校での育成は遠ざかりそうですw

 

とはいえ、前より確実にやりやすくなっているので

 

慣れている人はすごい戦力で育成しそうですね

 

とにかく寒さが本格的になってきてるので、お布団でswitchメインになる日も近そうです。