極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 ようやく地元を離れます

f:id:limitproduction:20191120184643j:plain

いよいよ列車に乗って、ワイルドエリアの先にあるエンジンシティを目指します。

 

駅までポップの母親と自分の母親が見送りに来てくれました。

 

ちゃんと息子がキャンパーなのを知ってか、キャンプセットもくれました

 

f:id:limitproduction:20191120184936j:plain

列車の中で、ワイルドエリアに対するワクワク感を2人で語り合います。

 

昔のポケモンもそうですが、あっさり家を飛び出して

 

クリアするまで帰る事がないので、今作でもそうなんですかね

 

男はつらいよの寅さんでさえ、もっと実家には立ち寄るんですけど

 

ポケモントレーナーになると、家も親も捨てる覚悟が必要なんですかね

 

f:id:limitproduction:20191120185311j:plain

駅について、すぐの場所にいる2人に話しかけると

 

レッツゴーピカブイのセーブデータがあると、ピカチューかイーブイが貰えるみたいです。

 

私はここでピカチューをもらいました。

 

両方のデータがある人なら、両方貰えるみたいですね

 

f:id:limitproduction:20191120185438j:plain

そして、はじめてのワイルドエリアを探索です

 

ここではカメラワークも操作できて、ちょっとしたオープンワールドな雰囲気があります。

 

絶対勝てないような、野生の強いポケモンもいたりするのでかなり楽しいです

 

オンライン状態なら、画面左のお知らせのとこでフレンドがポケモンを捕まえたりすることでお知らせアイコンがくるようです

 

私にはフレンドが皆無なので、自分の事しか流れてきませんが…

 

f:id:limitproduction:20191120185714j:plain

そして、セリアさんからポケモンボックスを頂きました。

 

これが、革命的に素晴らしくいつでもパソコンのボックスにアクセスして

ポケモンを入れ替えできます

 

令和になってようやくこの技術が生まれたんですね。

 

素晴らしい事です。

 

おかげでワイルドエリアで一生キャンプ生活になりかけました。

 

次はいよいよ目的のエンジンシティに向かおうを思います。

 

手持ちのポケモンは全部進化もして、バキバキにあったまってるので

 

どんなジムリーダーも余裕だと思いますw