極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 ワイルドエリアでキャンパー

f:id:limitproduction:20191121164200j:plain

ワイルドエリアにある、ポケモンの巣

 

柱が立っていれば、ダイマックスポケモンとレイドバトルです

 

光ってるだけでも、ワットが取れてこのエリアにいる人とアイテムと交換できたり

 

様々な用途があるようです

f:id:limitproduction:20191121164402j:plain

レイドバトルはオンラインで残りの3人を見つけてもいいですし

 

CPUを入れて、1人でも挑む事ができます

 

フレンドが居る人はオンラインで呼びかけなども出来るようですね

 

私は、ぼっちプレイヤーなので1人で挑みました

 

f:id:limitproduction:20191121164556j:plain

最初のレイドバトルもあってか、全然相手は弱いです

 

アドバイス的に1人じゃ危ないよって言われますが、気にしなくていいと思います。

f:id:limitproduction:20191121164727j:plain

弱らせるのではなく、倒せば捕まえる事が出来ました。

 

でっかいボールでしっかりゲットできました

f:id:limitproduction:20191121164824j:plain

なにげに技マシーンも貰えるので、見つけたらレイドバトルはやっておいて損はないですね

 

これから強い相手になっていったら、1人では厳しくなるのかもしれませんが

 

行けるとこまで、ボッチレイドでやるつもりですw

f:id:limitproduction:20191121164945j:plain

そしてワイルドエリアで初めての釣りが出来ました。

 

昔と違って流れるように新しい要素を取り入れてくるのでスムーズですね

 

とりあえずはコイキングを釣って、ギャラドスにするのが最初の釣りの目的ですね

 

f:id:limitproduction:20191121165127j:plain

エンジンシティにつくまでに、相当寄り道してました。

 

ポケモンを捕まえたり、釣りをひたすらやったりしてました

 

エンジンシティに着いた頃には、疲れてしまってここまでにしました

 

なんか街もおしゃれな感じですよね

 

最初の地元の田舎感と違って、さすが街という感じです

 

じっくり楽しんでいますが、レベル上げなどドラクエ1などに比べたら全然楽なので

 

私のような、おじさんプレイヤーはひたすらにレベル上げに走ってしまいますね

 

最近のRPGってレベル上げ要素があまりないのが多いんでしょうね

 

私の時代は何があってもレベリングが遊ぶ時間の大半を使っていた記憶しかありません

 

面倒なパスワードもなくお手軽にどこでもセーブできて、無料で回復できるなら

 

無限にレベルを上げてくれという風に勘違いをしてしまいますw