極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 背負う男ポップくん

f:id:limitproduction:20191201113251j:plain

そういえば、このガラル地方のエネルギープラントの解説をされました。

 

これからわかる事は有限である資源を惜しみなく使っているという事でした

 

太陽光とか水力とか、そっちでの電力開発に力を入れるべきなんじゃないかと感じました。

 

ポケモンの世界は不思議だらけですが、色々なとこに大人の事情が絡んでいますね

f:id:limitproduction:20191201113532j:plain

そしてポップくんに再会しました。

 

ポップくんは、ビートくんにボコボコにされたようです

f:id:limitproduction:20191125194215j:plain

武じゃないビートくんが、コイツ。

 

f:id:limitproduction:20191201113652j:plain

負けた上にチャンプの弟だって普段イキっているポップくんに喝入れしてくれたようです。

f:id:limitproduction:20191201113744j:plain

どうやらプライドが傷ついたようですね

 

普段から調子こいてチャンプの弟だって言いまわってなければ、こういう結果にはならなかったと思います。

 

もしくは、別人なんですからもっと謙遜して兄はすごいけど自分はしょぼいと自覚を強めておくべきですね

 

勝負の世界なら負けることもあるんだから、受け止め方の問題だと思います。

f:id:limitproduction:20191201113956j:plain

すると兄は、こう言ってきました。

 

私じゃなくポップくんに言ってあげて欲しいです…

 

f:id:limitproduction:20191201114050j:plain

そんなバカ兄弟を放っておいて、ジムチャレンジです。

 

ここでは、くるくる回る乗り物にのって

 

スマートボールみたいにしてゴールを目指すチャレンジでした。

 

特に難しい所もなく、あっさりジムリーダーに到着です。

f:id:limitproduction:20191201114220j:plain

格闘ポケモン使いの、サイトウさんでした。

 

しっかりボールもハイパーボールになってるあたりが、進んできた証拠ですね

 

f:id:limitproduction:20191201114328j:plain

エスパー/はがねタイプのドータクンで悪夢を見せて圧勝です。

 

何事もなくジムバッジも貰えたので、次の街を目指そうと思います。

 

なんだか無理やりにストーリーに深みを出そうとしてる感じがありますが

 

結局やる事はジムリーダーをボコしてバッジを集めるだけなので

 

深く考える事なく、進めます。

 

そんな感じでも楽しいんですけどね。

 

昔に遊んだポケモンの大筋と変わらない遊びが出来るのも安心材料だと思います。

 

次の街あたりでポップくんが立ち直って勝負を挑んでくる予感がして楽しみですw