極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 歴史があるガラル地方

f:id:limitproduction:20191202105601j:plain

ジムリーダーサイトウさんを倒して出ると、ソニアとワンパチくんがお出迎えです。

 

なにやら発見があったようなので、連れていかれました

f:id:limitproduction:20191202105828j:plain

本当はここでビートくんが、悲しい事になるのですが

 

そこは所略しています

 

どうやら昔に作られた英雄の像みたいなんですよね

 

f:id:limitproduction:20191202105948j:plain

そういえば前に宝物庫で壁画を見た記憶があります

 

それに、ちなんだものらしいですね

f:id:limitproduction:20191202110046j:plain

伝説のポケモンの手がかりになる壁画と彫像。

 

最初からパッケージに書いてあるので、ソードアンドシールドな訳ですが

 

こう手のこんだ仕込み具合は嫌いじゃないです。

 

とにかく悪者から世界を救ったみたいな話なので

 

壮大ですよね

 

しかしながら私の当面の目的はジムリーダーをなぎ倒して

 

ポップくんの兄であるチャンプを倒す事です

 

第一印象から、どうにも好きになれないチャンプをどうボコボコにするか

 

それだけが楽しみなので伝説なんて、そっちのけです。

 

f:id:limitproduction:20191202110412j:plain

でも、ソニアさんは新しい発見で、とても嬉しそうです。

 

なんでも、ひたむきな姿は素敵だと思います。

 

しかしながら、いちいち出てきて足止めをしてくるあたり

 

やはり裏でチャンプと繋がってるとしか思えませんね

 

どうやら、チャンプとは同期のトレーナーだったようですし

 

これはちょっとしたハニートラップと考えて、話半分で自転車に乗って次の街を目指して出発しました…

 

子供には素直な感動と、大人には深い考察を呼ぶポケモンは深いですね