極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 スパイクタウンは田舎なのですか?

f:id:limitproduction:20191208110735j:plain

途中で自転車で海を渡れるようになり、はるばるやってきましたスパイクタウン

 

おもいっきりシャッターが閉じていて入れません…

 

しかし、マリィちゃんの実家らしく裏口からあっさり入れました。

 

f:id:limitproduction:20191208110923j:plain

スパイクタウンに入って、右にいくとすぐにジムチャレンジにいけました

 

ただひたすら右に進むのですが、とにかくエール団との戦いです

 

意味なくエールだって誰も応援してないのに、襲ってきます

f:id:limitproduction:20191208111043j:plain

とにかくマリィちゃんを応援するエール団の数は結構多かったですね

 

手にもっているマリィタオルらしきものが板に見えますね

 

f:id:limitproduction:20191208111259j:plain

そして空き地のような場所に着くと、10人満たないエール団に囲まれて

 

ライブのようなものが行われています

 

f:id:limitproduction:20191208111426j:plain

どうやらマリィのお兄さんで、ここのジムリーダーらしいです

 

ネズさんは1人でノリノリでした。

 

なんというか哀愁って言葉は合ってると思います。

 

f:id:limitproduction:20191208111549j:plain

あくタイプメインですが、レベルは結構高いポケモンが多かった印象ですね

 

それでも、なにも山場もなくあっさり倒しましたが…

 

きっとマリィちゃんは、お兄ちゃんの後を継いでジムリーダーになるんでしょうけど

 

自分だったら他の進路を選びたくなりますね

 

f:id:limitproduction:20191208111846j:plain

ようやくジムバッジも、残すは1つになりました。

 

最後はドラゴン使いのジムリーダーのはずなので、少しは苦戦するのを期待してしまいます。

 

なんだかんだで、行く先がわからなくならない親切設計なので

 

ほんとに任天堂のゲームは、ちゃんとしてるなぁって感じですね

 

どこかで童心に還れる要素があるのも、いいですね。

 

こんな、おじさんでも子供心っていうものを沢山感じています。