極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 ポップくんに引導を渡す時が来ました

f:id:limitproduction:20191210134205j:plain

駅から雪山を越えて、見えてきました。

 

シュートシティです

 

城塞のような外観ですね、さりげなく四季を感じさせるように各々の街が工夫されていますね。

 

f:id:limitproduction:20191210160959j:plain

遠くには観覧車のような乗り物も見えますし、東京ドームみたいなスタジアムも見えますね。

 

だいぶ大きな街というのが、伺えます。

f:id:limitproduction:20191210161137j:plain

相変わらずの、うざいテンションのポップくん。

 

おまえが伝説になるのは、これからボコボコにされる伝説というのに気づかせてあげたいです。

 

よほど、お兄ちゃんに憧れているんでしょうね。

 

そういう素直な気持ちは大事にしてほしいですが、現実は甘くない事を教えるのが大人の役目です。

 

f:id:limitproduction:20191210161635j:plain

大きなスタジアム前には受け付けのような出店みたいなのが並んでいますね

 

ポケモンを戦わせるのに、ここまで大きな建造物がある世界っていうのもすごいなと改めて思いました。

 

f:id:limitproduction:20191210161807j:plain

とりあえずユニフォームに着替えて、記念撮影。

 

ディスプレイに写っているモンスターボール君は、きっと人気が出ないでしょうね…

 

あとユニフォームのサッカー感はなぜサッカーなんでしょうね

 

野球じゃダメだったんですかね。

 

どうにもポケモンバトルするのに、これに着替える仕様がしっくりきませんね。

 

ちょっと気になるので、最後のレベル上げだけして

 

ここまで残ったジムチャレンジャーをボッコボコにしようと思います。