極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 チャンピオンへの道

f:id:limitproduction:20191211135954j:plain

いよいよ、チャンピオンへの挑戦権をつかむチャレンジャーバトルになりました

 

一応、少しだけレベルも上げてきたので無難にいけると思っていました。

 

最初はマリィちゃんとの対戦でしたが、基本のあくタイプは変わらない感じでしたね

f:id:limitproduction:20191211140127j:plain

オーロンゲのダイマックスは、カッコイイですね

 

見るからに強そうでした

 

f:id:limitproduction:20191211140236j:plain

最後は謎の博多弁なんですかね?なぜにパンクスで方言設定かは、わかりませんが

 

そこが可愛いんでしょうね

 

f:id:limitproduction:20191211160437j:plain

そして、いよいよポップくんとの対戦です。

 

このスタジアムいっぱいの観客の前で大恥をかかせるために私は全力で戦いました

 

f:id:limitproduction:20191211160548j:plain

ダイマックスした相手にも、そのままで打ち勝つ余裕。

 

どんなに努力したといっても、その上をいくレベル上げをした私の敵ではないです

 

f:id:limitproduction:20191211160829j:plain

完全な勝利を収めた私の目の前に、チャンプがポーズして待ってました。

 

いよいよ、このバカ兄弟の長男をぶちのめすチャンスがやってきました。

 

思えば、そこまで人との出会いもなく

 

こんな遠くまで自転車こいでやってきたものです。

 

ポケモンだけが本当に友達だったと、つくづく感じます。

 

寂しい気持ちにもなりましたが、もう一息頑張りたいと思います。