極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 オリーヴさんはクールじゃなかったです

f:id:limitproduction:20191213135150j:plain

チャンピオンがローズさんに呼ばれて行方不明ということで情報を集めると

 

ローズタワーにいると聞き、ポップくんとローズタワーへ

f:id:limitproduction:20191213135322j:plain

よくわからない会社の人たちが邪魔をしてくるので、ミニゲーム的なものをして鍵を取って

エレベーターをひたすら上りながら、ポケモンバトルを連続でこなして頂上へ

 

ここを一気に端折ってるのはスクショを撮り忘れたからです…

 

f:id:limitproduction:20191213135452j:plain

待ち受けていたのは秘書のオリーヴさん。

 

ずっと悪者の匂いがしていましたが、ついに正体を見せてくれました

f:id:limitproduction:20191213135558j:plain

ローズさんの悪だくみに、乗らないチャンプを救いにきた私たちをなんとしても追い返したいようです

 

とにかくローズさんへの忠誠心なのか愛なのかよくわからないですが

 

キレてます。

f:id:limitproduction:20191213135735j:plain

こちらをボコボコにすれば推薦したチャンプを説得できるという自信も謎すぎます

 

大人の都合でポケモンバトルをやらされている感じがして、嫌ですね。

f:id:limitproduction:20191213135855j:plain

とはいえ、レベル上げだけはしまくっていたので逆にボコボコにします

 

もうキレてますけど、キレそうらしいオリーヴさん

 

いいキャラしていますが、なんか可愛そうにも思えます。

f:id:limitproduction:20191213140008j:plain

そして急に落胆。ポケモンバトル以外で止める方法はいくらでもあると思うのですが

 

そこをあえてのポケモンバトルだけで、判断できるあたりは純粋なのかもしれませんね

 

大人でも子供でもポケモンルールは絶対なのでしょう

 

f:id:limitproduction:20191213140117j:plain

そしてローズさんは悪い顔で、チャンプを誘惑していました

 

結局はローズさんもポケモンバトルでいわすと思うと、壮大な計画も笑えてきますね

 

今回はイベント関係でしたが、思ったより時間がかかって

 

なんだか疲れてしまいましたね

 

ポケモンバトルもいつもより多かったと思います

 

でも、おそらく二度と戦わないであろう、オリーヴさんのこの表情を忘れることはないと思います…

f:id:limitproduction:20191213140339j:plain