極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 いよいよ伝説のポケモンに出会います

f:id:limitproduction:20191219133807j:plain

この騒ぎを鎮めるために、2人が向かったのは実家の隣の森です。

 

そこに、またもやソニアさんが待っていました。

f:id:limitproduction:20191219133940j:plain

私のお母さん、ツッコミのために出てきました。

 

正直ソニアさんは、だいぶ色々知っていると思います…

f:id:limitproduction:20191219134051j:plain

大会どころか世界が危機なんですよね

 

やはりモニターの向こうの話は実感がわかないのが正直な所なんでしょうね

f:id:limitproduction:20191219134151j:plain

f:id:limitproduction:20191219134209j:plain

ここで、ようやくブラックナイトの意味が明確になりました

 

黒い渦なんですね、ブラックナイトって。

 

騎士とか夜とか色々考えてましたが渦です。

f:id:limitproduction:20191219134320j:plain

お母さんが、いい事ぽく言ってますが

 

子供に世界の危機を救えると思っているのでしょうか

 

いや、自分の子供を信じているんでしょうね

 

そこに子供や大人は関係ないのでしょう。母の愛なんですね

f:id:limitproduction:20191219134439j:plain

森に入ると、僕らはここにいるよってアピールされました。

f:id:limitproduction:20191219134519j:plain

カッコイイんですかね、可愛くないポケモンですよね

 

ポケモンって領域を超えてる存在な気がします。

f:id:limitproduction:20191219134616j:plain

とにかく、そこへ行けというムービーが教えてくれます。

f:id:limitproduction:20191219134718j:plain

着いた先にはポケモンはいなくて、ふるびた剣と盾が置いてありました。

 

f:id:limitproduction:20191219134656j:plain

私はソードを購入しているので自動的にソードを選択。

 

ポップは盾を持っていくことになりました。

 

これが、どうなるかは予想できますが

 

これで伝説ポケモン呼び出してバトルするんだろうなぁと思いながら

f:id:limitproduction:20191219134919j:plain

いよいよローズおじさんを止めにナックルシティに向かう事になりました

 

ここまで来るのに野生のポケモンがいるだけで、全然苦労もなかったですね

 

帰りも空を飛ぶで帰りますし

 

ほんとにストーリーのつなぎのような場所でした

 

道中に貴重なアイテムが何個かあったので、それだけしっかり取ればいい感じですね

 

なんだか回りくどい事をやたらとさせられましたが、今度はローズおじさんを悪者として退治するようです。