極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 はがねのおやじです

f:id:limitproduction:20191223164510j:plain

マクロコスモスのローズおじさん。

 

エネルギー開発や宇宙開発みたいな会社なんですかね、マクロコスモスって

 

そういうとこの印象って、やっぱりうさんくさいんですかね

 

f:id:limitproduction:20191223164816j:plain

ローズおじさんは、基本はがねタイプのポケモンでした。

 

1つのタイプで統一してる感じは、お子様が攻略しやすいようにですかね

 

それにしても新しいニャースのデザインが、あまり可愛くないのでショックです。

 

f:id:limitproduction:20191223164933j:plain

絶妙な漢字とひらがなバランスのセリフですが

 

設定で、子供用にひらがなオンリーにも出来るようですよ

f:id:limitproduction:20191223165418j:plain

どかんと一発って言葉も、おやじセレクションですよね

 

昭和の臭いのするセリフ回しに、親近感を覚えます。

f:id:limitproduction:20191223165522j:plain

いざ勝つと、ポケモン勝負が楽しかったようなんですが

 

そんな事のために来たわけじゃないんですけど…

 

f:id:limitproduction:20191223165719j:plain

ここで現実に戻って、色々台無しにした事に気づかせてくれました。

 

ここにきた理由は、ダイマックス祭りになっている原因を止めるためです

 

f:id:limitproduction:20191223170130j:plain

 この気色悪いポケモン、ムゲンダイナを止める事が目的です

 

次で一気にこらしめようと思います。

 

今回のブログの記事を書きながら、ポケモンをしていたんですが

 

充電が切れてしまって、セーブしてなかったので色々巻き戻って面倒でしたw

 

二度と戦わないと思っていた、ローズおじさんと二度も対戦できて

 

私もとても満足でしたw