極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 メリークリスマスです

f:id:limitproduction:20191225155325j:plain

タイトルとはまったく関係なく、ヒーロー見参の伝説のポケモンとムゲンダイナとの戦いの続きです。

 

でも、お子様によってはこのクリスマスプレゼントにポケモンを買ってもらったりするんですかね

 

私の記憶にあるクリスマスプレゼントはファミコンイーアルカンフーですね

 

当時のコナミロードファイターけっきょく南極大冒険を立て続けにリリースして、子供心を悩ませたものです

f:id:limitproduction:20191225155803j:plain

家庭用移植のイーアルカンフーですが、アーケード版と違って技も少ないんですが

 

当時小学生の私には、そんなアーケード版も知らないので

 

ただただ新鮮で、必死にやっていた記憶があります

 

このままいくと、イーアルカンフーを5時間は語ってしまうのでポケモンに戻りますw

f:id:limitproduction:20191225160003j:plain

伝説のポケモンも謎のビームによりムゲンダイナくんの謎バリアが取れたようです。

 

f:id:limitproduction:20191225160115j:plain

あっさり伝説ポケモンの名前を言えるポップ

 

実はすごい奴なのかもしれないです…

 

ザシアンとザマゼンタって、響きは微妙ですが強そうです。

f:id:limitproduction:20191225160352j:plain

そして、いざムゲンダイナくんを追い込むと選択肢が…

 

選べないんですけど…つかまえないって出す意味って何ですか…

 

f:id:limitproduction:20191225160543j:plain

結局あっさりモンスターボールでゲットです。

 

なんだか、気持ち的には産業廃棄物を掴まされた気分です。

 

f:id:limitproduction:20191225160717j:plain

それにしても、変身というか武装したザシアンとザマゼンタはカッコよかったです

 

完全にヒーローものですよね

 

こういう子供がわくわくする要素は上手だと思います。

f:id:limitproduction:20191225160841j:plain

こうして見ると、どことなく仮面ライダーみたいな感じの面構えですね

 

大人でも子供でも楽しめるものって本当にすごいって思うんですよね

 

子供騙しっていうのも悪くないです

 

おじさんになった今だからこそケチつけて楽しんでますが

 

それもまた純粋に子供心に戻りたくても戻れない歯がゆさかもしれませんね。