極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 ポップくんは負けず嫌い

f:id:limitproduction:20191228142144j:plain

エンドロールから一瞬写る遺跡。

 

これはまだ何かあるんだろうと思うと

f:id:limitproduction:20191228142233j:plain

自分の部屋から突如はじまりました。

 

気のせいか背が伸びたような気がします

 

ほんと気のせいですけどw

f:id:limitproduction:20191228142342j:plain

気になっていた遺跡に向かうと、ポップくんが居ました。

 

笑顔で勝利を称えてくれます。

f:id:limitproduction:20191228142450j:plain

そして、このタイミングでもソニアさんが現れます

 

ほんとに、どこでも次のフラグに出現するソニアさん凄いです。

 

ポップくんの昭和のリアクションはいつみても心が落ち着きますね

f:id:limitproduction:20191228142554j:plain

そして恒例の意味のない二択を選ばされます。

 

どうやら、ソニアさんはポケモン博士になったようです

f:id:limitproduction:20191228142722j:plain

そういえば、実家から出る時に元祖博士からマスターボールを貰えたんでした

 

f:id:limitproduction:20191228142818j:plain

f:id:limitproduction:20191228142837j:plain

きっとマグノリア博士もご高齢なので跡継ぎを決めていたんですね

 

もうポケモン研究めんどくせって事でマスターボールを託してくれたんでしょう。

 

f:id:limitproduction:20191228143004j:plain

そして伝説ポケモンにお礼を言います。

 

お供えものやお花でも持ってくれば良かったですね。

f:id:limitproduction:20191228143108j:plain

そこで、空気も読まずにポップくんがポケモン勝負を挑んできます

 

もう格付けは済んでるはずなんですが、負けず嫌いですね

f:id:limitproduction:20191228143215j:plain

最後までウールーを使い続けるポップくん

 

悪いとは思いませんが、ポケモンの構成がバレバレなんですよね

 

f:id:limitproduction:20191228143334j:plain

そしてようやく、わからせます。

 

ここまでこないと実感がないなんて、それこそが実力の差なんですよね

 

実力の差がありすぎる勝負は、逆に相手に失礼なので

 

しつこく挑戦するのも考えものです。

 

挑戦するのは良い事なんですが、何も考えずにただ挑戦するのは失礼だと思います

 

やればいつかは勝てるのではなく、勝つためにどう工夫や練習をしていくことで

 

挑戦しなければ勝ちを得た時に、得るものが少なくなります

 

運で勝てるくらい拮抗しているならまだしもですが…

 

f:id:limitproduction:20191228143503j:plain

などと、勝利の余韻に浸っていると…

 

謎の2人がやってきました。

 

何この展開、エンディングからさらにストーリーは続くようです…