極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 この展開は…嫌な予感

f:id:limitproduction:20191230134525j:plain

いきなり現れた2人組の名称がシーソーに決まり

 

ソニアさんの勝手な略称でしたが…

 

2人のダイマックスエネルギーを追うレーダーみたいなのを開発してくれました

f:id:limitproduction:20191230134721j:plain

このご都合主義とはいえ、科学力も含めてポケモン博士ってすごいですね

 

反応があった場所が最初に挑戦したジムでした

 

そこに向かうとジムリーダーがみんなを避難させていました

f:id:limitproduction:20191230135504j:plain

突如ダイマックスして暴れ出したポケモンを鎮めてほしいとの事で

 

f:id:limitproduction:20191230135714j:plain

ダイマックス相手のポケモンバトルになりました。

 

f:id:limitproduction:20191230135852j:plain

戦いが終わるとポケモンも落ち着きを取り戻してくれました

 

あとはヤローくんがポケモンも保護してくれるそうです。

f:id:limitproduction:20191230140101j:plain

すると、犯人であるシーソーコンビが普通に居ました。

f:id:limitproduction:20191230140229j:plain

受け付けにいるあたりがボケなんでしょうけど

 

これって、しばらくこういう展開になる気がしました…

f:id:limitproduction:20191230140358j:plain

やっぱりそんな宣言してます

 

年内にポケモン記事を終わらせるつもりでしたが、これは無理なようです…

f:id:limitproduction:20191230140536j:plain

それにしても、ポップくんほんとに役に立たないです。

 

ここまでダメさ加減をアピールさせられるポップくんも大変ですね

 

f:id:limitproduction:20191230140459j:plain

そしていつものフラグお姉さんのソニアさんが、今度は二つのジムで発生してるとの事

 

f:id:limitproduction:20191230140712j:plain

妹想いのネズさんはスパイクタウンを心配しますが、ダイマックスシステムがない

 

スパイクタウンは被害に遭わないようです。

 

そんなわけで、次は二つのジムに向かってダイマックスバトルをする事になりました

 

最近のゲームはエンディングから新しい展開が出るもの多い気がしますね

 

その方がお得な感じがするからでしょうかね

 

おかげさまで、まだまだ楽しく遊ばせていただいております。