極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 裏切り者って響きが邪悪ですよね

f:id:limitproduction:20200104075046j:plain

ポケモン研究所に向かうと、あの2人がくつろいでいました

 

なんで研究所に入れてるのかが謎ですが、人がいいんでしょうね。

 

ねがいぼしを渡せと言っております。

f:id:limitproduction:20200104075255j:plain

一応ついてきているポップくんも、すぐに負け犬呼ばれで出番なしです

 

話合いでは解決する相手ではないですよね

f:id:limitproduction:20200104075425j:plain

こういう時に自然と励ませるネズさんは、さすが妹想いのお兄さんですね

 

誰でもわかる励ましほど、本人が嬉しいものです。

 

誰でも言える言葉をちゃんと声に出せる事が大事ですね。

f:id:limitproduction:20200104080616j:plain

しかしながら、新人助手さんがあっさりねがいぼしを渡してしまいます。

f:id:limitproduction:20200104080713j:plain

f:id:limitproduction:20200104080800j:plain

目の前であっさり助手に裏切られて、一番衝撃を受けているのはポップくんでした。

 

主人公とネズさんは冷ややかな目で見ています。

f:id:limitproduction:20200104080931j:plain

ワレワレという組織めいた事を言うと、にやりと去っていきました。

 

こうなると、結局力ずくのポケモンバトルです。

f:id:limitproduction:20200104081128j:plain

負けず嫌いなんでしょうね、前の負けは戦闘向けじゃなかったと言い訳をしつつの挑戦です。

 

ある意味ポジティブな発言でもあるので、ポップくんも見習い欲しいです。

f:id:limitproduction:20200104081317j:plain

いつでも、ポップくんはバイウールですが2人でバトルです。

 

今作だとあまり2人バトルが少なかったので、久しぶりで嬉しいですね

 

あっさり勝つと、すぐさま立ち去るあたりも清々しいです。

f:id:limitproduction:20200104081452j:plain

一方、ソニアさんはショックを受けています

 

ある意味ではソニアさんの人選ミスなのかも知れませんが、素直に相手が悪いでいいと思います。

f:id:limitproduction:20200104081627j:plain

しかし3秒後には復活です。

 

すごいメンタルです、ポップくんは見習うべきですね

 

またレーダーで探してポケモンバトルでしょうけど、いよいよ大詰めな感じもしますね

 

でも思った以上にストーリーの続きがあって嬉しい誤算です。