極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 まだまだ遊べるどん

f:id:limitproduction:20200116095706j:plain

一通りのストーリーをクリアしても続くのがポケモンですよね

 

そんなわけで、ネズさんが心配していたスパイクタウンに行ってみると

 

マリィちゃんがジムリーダーのように待ち構えていました

f:id:limitproduction:20200116100216j:plain

多少ポケモンのレベルは上がっていましたが、変わりない感じでした

 

久しぶりでもポケモンバトルな感じは嫌いじゃありません。

f:id:limitproduction:20200116100402j:plain

そしてまたトーナメントで遊ぶ事も出来ました。

 

リーグカードをもっていれば好きなトレーナーさんを招待して対戦もできます

 

お金も結構貰えるので、何度もできるのは良いですね

 

昔のポケモンでも何度もやって、エンディングみてた記憶があります

 

f:id:limitproduction:20200116100752j:plain

大好きネズさんを呼んでボコボコにするのも楽しいです。

 

リーグカードにもレアがあるらしいので、それを探しにいくのも楽しいかもです

 

あとはローズタワーだった場所がバトルタワーになっていました

 

ここではネット対戦と同じようにポケモンのレベルが50に統一されて

 

ポケモンバトルを行う事ができます

f:id:limitproduction:20200116100909j:plain

何度か勝ってランクを上げていくとダンデくんも出てきました

 

ここでは力押しが出来ないので、本格的なポケモンバトルが楽しめます

f:id:limitproduction:20200116101125j:plain

ダンデくんに勝つとジャッジ機能が解放されました。

 

これが、すこぶる便利でポケモンボックスの中でポケモン個体値を計る事ができます

 

HPさいこう こうげき かなりいい みたいな感じで見る事が出来ました

 

これは捕まえた時にすぐ見れますし、卵を羽化させた時にもチェックが出来るので

 

育成要素に拍車がかかりますね

 

ワイルドエリアでマックスレイドバトルにあけくれるのも良いですね

 

やっぱりポケモンを全部捕まえたいのもありますね

 

日本人はコレクター気質が強いようなので、ぴったりの要素ですよね

 

でも剣盾両方がないとコンプリートは通信を使わないと出来ないですよね…

 

さすがに、これから盾バージョンをやるモチベはないので気長にやるしかないですねw

 

どなたか盾バージョンで遊んでいる人がいたらフレンドになってください…

 

ポケモン交換しましょう!