極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 光と闇の行方 春日くんは勇者が好き

f:id:limitproduction:20200118145726j:plain

裏ビデオを勝手に売りさばいていた牛尾先輩を懲らしめていると、舎弟であるミツくんがやってきました。

f:id:limitproduction:20200118145838j:plain

春日くんは、いつも全力でケンカをしないようです

 

相手からの攻撃を受けて勝つことに美学があるようです

f:id:limitproduction:20200118145928j:plain

なぜかそれが勇者っぽいらしいです。

 

勇者は攻撃を受けることに美学はないと思いますが…w

f:id:limitproduction:20200118150023j:plain

f:id:limitproduction:20200118150039j:plain

そもそも勇者はケンカはしないですw

 

しかしドラクエを推します春日くん

 

ケンカの最中にドラクエが浮かぶのは、なかなかに想像力があると言えますね

f:id:limitproduction:20200118150153j:plain

何年遅れのドラクエって、ややバカにしたような言い方をしてますがミツくん

 

ドラクエはどのナンバリングでもいつやっても感動的なんですよ

 

そんな私も今年に入って、こっそりドラクエ3を遊んでいますw

f:id:limitproduction:20200118150327j:plain

春日くんがドラクエは人生を教えてくれたと熱弁すると、ミツくんもドラクエに興味を示してきました

 

もし龍が如く7をやっていてドラクエをやっていない人がいたら、私も春日くんと同じようにドラクエを遊ぶ事をおすすめします

 

ここまでドラクエを推す、龍が如く7ですが

 

しっかりドラクエ版権も抑えてやっているようです、そこにはどれくらいの金額が動いたのか、ちょっと気になります…

 

そして今作はドラクエをモチーフとした龍が如くなんだという事を、これでもかってくらい圧をかけてきますね

f:id:limitproduction:20200118150633j:plain

そしてゴールデン街の道代ママに呼ばれて、お店にいくと飲んだくれた道代ママがいました

 

酔いつぶれて倒れてしまったので、やさしく起こしてあげました

f:id:limitproduction:20200118150745j:plain

ここで人間力のパラメータの説明が入ります

 

単純な能力のステータス以外にも、こういう部分があるという奥深さを感じさせます

f:id:limitproduction:20200118150927j:plain

そしてすかさずソープランド桃源郷でトラブルだから行ってくれと

 

すごい早さでのお使いイベントラッシュです

 

これぞドラクエなんでしょうかね

f:id:limitproduction:20200118151023j:plain

道中でジャストガードの説明を受けます

 

このジャストガードでかなりダメージを軽減できます

 

一応めちゃくちゃ連打しても成功しますが、相手の攻撃モーション見てから早めに押せば、だいたい成功できました。

f:id:limitproduction:20200118151248j:plain

いざ桃源郷についてみると、トイレのすっぽんがないから見つけてこいという…

 

春日くんもヤクザは便利屋じゃねぇぞって言いながら、煙草屋のばあさんのとこにいくことになりました…

 

今までの龍が如くの主人公である桐生さんとは違って、お調子者で人情家って感じの春日くん

 

そういう部分を最初に見せたいんでしょうね

 

個人的には好きなキャラクターですね

 

どんなに辛い事があっても笑い飛ばせる人の方が、私は好きですね

 

人の不幸にも笑いながら励ませる人が本当に受け止めてくれる人だと思います

 

冒頭30分の事なんですが、なんか春日くんの事が好きになれる展開でした。