極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 出所です春日くん

f:id:limitproduction:20200131144953j:plain

刑務所に入って15年経ちました。

 

ゲーム上では一瞬でしたが、すごい長い時間ですよね

 

生まれた子供が中学三年になる期間ですからね、長いものです。

f:id:limitproduction:20200131145107j:plain

前にやってしまった傷害事件で刑期が三年増えた春日くんに手紙が来ます

 

それまで面会も手紙も何もなかった春日くんに希望の光が差し込みます

f:id:limitproduction:20200131145213j:plain

古文書のような手紙ですが、親っさん筆ペンで書いたのでしょうか

 

とにかくすごい重みのある手紙です

 

1人で辛い時に、誰かの暖かい言葉をもらうのは染みますよね。

f:id:limitproduction:20200131145423j:plain

そして2019年ついに春日くん出所です。

 

時代もいまの令和になりました

f:id:limitproduction:20200131152032j:plain

18年経っても北京ダックを食べる約束を忘れていない春日くん

 

親っさんとの絆をひとつでも大事にしたいんですね

f:id:limitproduction:20200131152122j:plain

刑務所を出るなり、すぐ頭をさげ挨拶をする春日くん

 

髪もだいぶ伸びましたね、

f:id:limitproduction:20200131152214j:plain

しかし目の前には誰もおらず

 

横断歩道の向こうの、おばあちゃんがびっくりしてるだけでした…

f:id:limitproduction:20200131152304j:plain

何もいわず後ろから肩をぽんぽんしてくれる、優しい看守さん。

 

最近では派手な出迎えは暴対法が厳しくて出来ないもんだと、優しく慰めてくれました

 

なんとなく納得する春日くんですが、なんとも切なそうでした。

 

しかし実際春日くんは絶縁されてた訳ですし、それが本当に解消されてるのか不安が残りますね

 

それでも18年の服役は本当に長いものですね、21世紀に喜んだ正月から今の令和ですからね

 

様々な変化に春日くんは、ついていけるのでしょうか…