極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 その名も足立さん

f:id:limitproduction:20200201130730j:plain

出所して、呆然としている春日くんに見知らぬおじさんが声をかけてきました

 

f:id:limitproduction:20200201131424j:plain

そして、いきなり警察手帳を見せて身分を明かします。

 

出所して、すぐに警察の厄介になるのは勘弁してほしいですね

f:id:limitproduction:20200201131622j:plain

ちょっと驚きましたが、今は免許センターの職員さんらしいです。

 

なので元刑事って事なんですかね

 

とにかく春日くんについて全てを知ってるから、一緒に来て話を聞いてくれと言います

 

春日くんは、そんな奴に付き合う暇はないと

 

まず美容院に向かいます…

f:id:limitproduction:20200201132235j:plain

f:id:limitproduction:20200201132302j:plain

春日くんパンチパーマは美容院では、なかなか頼めるものじゃないですよ

 

角刈りとパンチは床屋が定番です

 

f:id:limitproduction:20200201132424j:plain

パンチパーマはコテを使ってクルクルと小さくまとめていくのに対して

 

この爆発ヘアーは真逆ですね

 

それでも仕方ないので、そのまま次の目的地へ向かいます

f:id:limitproduction:20200201132728j:plain

春日くんが真っ先に向かった先は、親っさんのとこではなくお墓です。

 

春日くんが刑務所に入った原因となった被害者である鈴森のお墓を掃除します

 

f:id:limitproduction:20200201132933j:plain

足立さんに、なんで殺したんだとの問いには、絶縁されてむしゃくしゃして勢いでやったと言います

 

春日くんは嘘がつけないタイプですね、理屈が通らない事は感情論で片づけようとしてしまうのは無理があります

f:id:limitproduction:20200201133159j:plain

でも足立さんは分かっていました、犯人は春日くんじゃないって事に。

 

春日くんは誰の身代わりに刑務所に入ったのか追求します

f:id:limitproduction:20200201133314j:plain

そんな時に、黒い服のヤクザ風の集団が通りかかります

 

先頭を歩いてるのは、親っさんのようでした

 

春日くんは駆け寄ろうとしますが、足立さんが止めます。

 

それは、この集団は春日くんがいた東城会ではなく

 

近江連合のバッジをつけた集団だからです

 

刑務所から出て、色々変わっているとはいえ

 

親っさんが敵であった近江連合の人間になっていました

 

自分の父親が18年会わなかったから、巨人ファンから阪神ファンになっていたようなものでしょうか

 

いや、きっとそんなレベルの事じゃないと思いますが、春日くんには辛い現実が待っていそうです。