極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 ドラクエらしさが出てきました

f:id:limitproduction:20200207091753j:plain

足立さんと合流すると、ドラクエっぽいBGMで足立さんが仲間に加わったと表示がでました。

 

シリアスな展開でも、やはりドラクエらしさは忘れない感じですね

f:id:limitproduction:20200207091923j:plain

足立さんの秘策はマンホールを開けて、地下から行くことでした。

 

道のど真ん中で、堂々とマンホールの蓋をはずしますw

f:id:limitproduction:20200207092114j:plain

中に入ると、そこはダンジョンのようになっていました。

 

この辺もドラクエぽさですかね

 

赤い点で敵がいるのがわかるので、ここでもシンボルエンカウントですね

f:id:limitproduction:20200207092406j:plain

ダンジョン内にある回復スポットもあり、そこで回復も出来るので便利でした

 

一度倒した敵は階層を移動しないかぎり、出てこないのでじっくり探索もできました。

f:id:limitproduction:20200207092519j:plain

地下から侵入して屋上まできました。

 

途中もたくさんの見張りさんが居ました

 

目的のビルは隣ですが、屋上まで敵が来ています

f:id:limitproduction:20200207092626j:plain

後ろからも追われているので、ここは思い切って飛び移ります

 

って、これ絶対できないですよ

 

高い所が苦手なので、私には無理です…

f:id:limitproduction:20200207092814j:plain

飛び移った先でもバトルです。

 

足立さんも疲労困憊です

 

足立さんは結構なお歳らしいので、無理は禁物ですね

f:id:limitproduction:20200207092931j:plain

するとなぜか警視庁のヘリコプターが屋上まで来ました

 

足立さんが警察手帳を見せて時間を稼いでくれます

 

この間にドアに入って、親っさんに会ってこいと言ってくれます

f:id:limitproduction:20200207093234j:plain

足立さんの事が心配ですが、いよいよVIPルームの目の前まで来た春日くん

 

さんざん大暴れしてきてるので警戒されてるでしょうね

 

ここで、本当に進みますかという選択肢が出るくらいなので

 

きっと何か起こるでしょうね。

 

ゲームとは関係ないのですが、ここ数日記録的に寒さがすごくて辛いですね

 

確実に体調を崩しやすいので、皆さんも気をつけてくださいね。