極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 カンさんが怪しすぎます

f:id:limitproduction:20200213101803j:plain

早朝にナンバ先輩に連れていかれた場所は、すぐ近くのパーキングエリアでした。

 

そこにいた男は通称カンさん

 

するどい眼光が特徴的ですね

f:id:limitproduction:20200213103205j:plain

f:id:limitproduction:20200213103237j:plain

この自転車はカンさんが缶拾いの為にカスタマイズしてくれた自転車のようです

 

最近だと宅配業者さんが乗っていますね

f:id:limitproduction:20200213103402j:plain

この缶拾いはミニゲーム形式になっていて

 

小さなマップをひたすら時間内に缶を拾うものになっています

 

見下ろし型のレースゲームな感じですが、操作は重いですね

f:id:limitproduction:20200213103554j:plain

コースには栄養ドリンクが落ちています

 

ストックは1個までしか出来ませんが、これを使う事でブースト状態になることができます。

f:id:limitproduction:20200213103747j:plain

そしてコース上には他のホームレスも出てきます

普通の状態だと体当たりをされて缶も取られますし、タイムロスになります

 

しかしさっきの栄養ドリンクをタイミングよく使えば逆に体当たりをして

 

吹き飛ばした上に缶を奪えます

f:id:limitproduction:20200213104027j:plain

とにかく時間内に缶をたくさん集めて、ノルマ分以上集めてゴールをするのが目的です

 

f:id:limitproduction:20200213104200j:plain

コースの難易度はありますが、コースマップは同じなので

 

何度もやっていくと操作は慣れるので、基本は難しくないですね

f:id:limitproduction:20200213104358j:plain

ノルマ以上の缶を集めることで評価点は上がるので

 

無難にノルマ分だけでもいいですし、評価点を上げてスコアをあげることも大事になってきますね

f:id:limitproduction:20200213104343j:plain

缶拾いランクも別にあるので、これもやり込みポイントなんでしょうね。

 

この拾った缶のポイントでカンさんの元でお金や景品と交換ができます。

f:id:limitproduction:20200213104644j:plain

今回はお金にしましたが、150円でした…

 

あきらかに景品と交換した方がいいですね

 

ホームレス生活がはじまって2日目にて、缶拾いまで出来るようになった春日くん

 

このままホームレスとしてランクアップを続けていくんでしょうかねw