極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 春日くん動き出す

f:id:limitproduction:20200215084037j:plain

中華マフィアさんと、ひと悶着したあとに春日くんがポケットから血濡れの一万円札を見つけました。

 

ホームレス達がざわめき立ちましたが、よく見ると裏側が真っ白でした

 

おもちゃにしてはよく出来ており、これは怪しいものだと皆さん関わらないように離れていきました

f:id:limitproduction:20200215084446j:plain

これはおそらく偽札なんじゃないかとナンバ先輩は推測します。

f:id:limitproduction:20200215084633j:plain

そもそも一万円札は胸ポケットから見つけたもので

 

その胸には銃弾の後があります、そこに無傷の一万円札があるということは

 

撃たれた後に誰かが、春日くんの胸ポケットにこの一万円札を忍ばせたということになりますね

f:id:limitproduction:20200215084825j:plain

ナンバ先輩も同じように推理しましたが、とりあえずは次の行動をするしかないという事になりました

 

このままホームレスでいて中華マフィアにちょっかい出されていても仕方ないので

 

春日くんは何でもいいから仕事に就こうと提案します

f:id:limitproduction:20200215085013j:plain

自分たちだけじゃなく、ここにいるホームレスにも春日くんは声を出して訴えます

 

みんなで自分を変えようと。

f:id:limitproduction:20200215085137j:plain

しかしナンバ先輩は、春日くんを止めます

 

ここいにいる人達が自分を変えたくないわけじゃないし、したくても出来ない事情のある人間もいると。

f:id:limitproduction:20200215085255j:plain

だから春日くんの気持ちだけで、みんなを動かそうとするのはやめとけと言います

 

なんでも励ましが良い方向になるとは限りませんね。

 

誰かを励ますのは、やはり簡単ではないですよね

f:id:limitproduction:20200215085424j:plain

そんな事を言いつつ、ナンバ先輩は結局は話にのってくれました

 

ナンバ先輩は元看護士で薬の横流しをしてて逮捕された前科があるらしいです

f:id:limitproduction:20200215085558j:plain

2人だけですが、ナンバ先輩と一緒にハローワークに向かう事になりました

 

ここから、新しい道がひらけそうですね

f:id:limitproduction:20200215085701j:plain

そしてドラクエ風にナンバ先輩が仲間に入りました。

 

またも2人パーティーで行動する事が出来るようになりました。

 

やっぱり1人より2人のほうがRPGは良いですね

 

少しそのへんで戦闘をしてハローワークに向かおうと思います。