極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 新生活って気持ちですね

f:id:limitproduction:20200219090155j:plain

浜子さんの、おかげで小さくて汚いながらも屋根のある暮らしを手に入れた春日くんたち。

 

ぺったんこの布団でカビ臭い部屋でも2人には感動でテンションが上がってます。

f:id:limitproduction:20200219090346j:plain

2人で将来の夢の話をして、春日くんは勇者になりたかったといいます。

 

これは18年前の春日くんも同じことを言っていました

 

これはドラクエへ対する意識の表れですね

f:id:limitproduction:20200219090547j:plain

ナンバ先輩も勇者の概念は分かっているようですが、スライム倒して成り上がるっていう発想は中々ですね

 

でも今の子供たちはドラクエを知らない子も多いと思うんですよね

 

ゲームデザインもレベリングというレベル上げ作業をなるべく取っ払ったRPGが増えているので、ドラクエっぽいものって定義も難しくなりますね

 

f:id:limitproduction:20200219090826j:plain

そんな2人で希望に満ちた会話をしている頃

 

スナックを襲ってきたハローワークにいたおじさん

 

f:id:limitproduction:20200219090918j:plain

無言で頭をボウガンで撃ち抜かれます。

 

コミジュルの残酷さを、いきなり見せてきました。

f:id:limitproduction:20200219091012j:plain

そして四章に続きます。

 

春日くん達の穏やかな平和や幸せが、脅かされる予感がしますね

 

コミカルな部分とシリアスな部分が絶妙に出てきたので、いよいよ本格的に冒険に出る感じになりそうです。

 

個人的には三章まではチュートリアルな感じがしました

 

基本はムービーメインだったので、ここからドラクエらしくRPGしていくのかと思います。