極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 寄り道が楽しいです

f:id:limitproduction:20200226134107j:plain

まだ街をふらふらしていると、名画座という昔の映画を上映している映画館を見つけました。

f:id:limitproduction:20200226134221j:plain

支配人さんに声をかけられて、試しに昔の名作を見てみないかと言われました。

 

目の前では若者が寝るのにちょうどいい場所と、バカにしていたので

 

春日くんは映画をろくに見たこともないので、興味をもって入館しました。

f:id:limitproduction:20200226134405j:plain

クッキング系アクション映画の金字塔らしい、ロボコック…いやロボットコック。

 

なんで、こんな中太りなんですかね…

f:id:limitproduction:20200226134540j:plain

ここでは、簡単にいうともぐら叩きゲームをする感じでした。

 

春日くんが睡魔に負けないように睡魔を倒していくミニゲームでした。

f:id:limitproduction:20200226134646j:plain

ボタンの判定はそこまで厳しくないので、対応していないボタンを押しても

 

ミスの判定にはならなかったので、適当に同時にボタンを押してもありですね

 

ただお手付きもあったので、ある程度の画面確認は必要でした。

f:id:limitproduction:20200226134830j:plain

なんだかんだで感動した春日くんでしたが、映画が終わってみると

 

支配人の方が寝てましたw

f:id:limitproduction:20200226134924j:plain

ちゃんとリザルト画面も出るので、何度も遊ぶ感じなんですかね

 

いつも思うのですが、龍が如くのポスターとか、こういう偽映画のデザインやタイトルのこだわりは好きですね

 

そういうのを結構細かく見てしまいます。

 

他の作品も見たくなりましたが、二回目からは有料なのでお金に余裕が出来たら

 

また観にきたいですね。