極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 どうにも裏がありすぎます

f:id:limitproduction:20200229162335j:plain

施設での出来事や、内容から察するにやはりあそこでは不審な動きがあると判断した春日くんたち。

f:id:limitproduction:20200229162353j:plain

俗にいう悪徳商法である、老人保護施設というのを利用して不正な利益を作っている

 

ここまで露骨なものは、ないとは思いますが。

 

近いものは実際にありました、私の亡くなった父親もそういう感じの施設でした。

 

死因が不明で、夜中に電話がきて、遺体を引き取りそのまま葬儀屋でしたから

 

最初にお世話になる時に、利用費とは別にお礼としてお金を振り込む話をしてて

 

口座がありすぎてて、どこにしていいかわからないと施設の管理者に言われて

 

そのままにしていたのを、父が亡くなった一か月後には

 

あの時のお金振り込んでないですけど、いつ振り込みますかなど言ってきましたから

 

老人を金としか見ていないからこそ、ばんばん受け入れているんでしょうね

 

最初の介護認定も出来てないうちから、みなしとして入れちゃいましょうと言ってきた位でしたから。

 

父の認定も最初の病院では要介護4で、施設に入れる3には至らず

 

そういう事を告げたら、施設の管理者は病院を紹介してきて

 

そこで診断されたら、あっさり3になり。

 

翌日には向かいに来ました

 

どうにも、そこの病院と施設はパイプがあるようでした

 

そんな、自分の経験談でしたけど。

 

春日くんたちの目の前の施設はもっとひどいようです

f:id:limitproduction:20200229164422j:plain

警備員として潜入していた足立さんの写真から、店長が気付きました

 

f:id:limitproduction:20200229164515j:plain

どうやら、あの施設には横浜の日本のヤクザの星龍会の二次団体が関わっているようです。

f:id:limitproduction:20200229164630j:plain

そして菜乃葉に言われていた、残り300万も払わなければ

 

父親は殺され兼ねないと、春日くんたちは焦ります

f:id:limitproduction:20200229164753j:plain

明日は菜乃葉の父親をなんとしても救出すると決意を固めます

 

そこで足立さんが馴染みのカラオケバーで今夜は飲んでいこうと春日くんたちを誘います

 

決起集会みたいなものですかね

 

まずはそこに向かいたいと思います。