極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 星龍会はダンジョン仕立て

f:id:limitproduction:20200304105355j:plain

戸塚さんを脅して、星龍会の本部まで案内させてきました。

 

f:id:limitproduction:20200304105714j:plain

門をくぐり、中に入ると柵が降りて閉じ込められました。

 

戸塚さんは、してやったりで柵の向こうに逃げていきました。

f:id:limitproduction:20200304105835j:plain

倒しても倒しても、沸いてくるので春日くんたちは逃げ出すことにしました。

 

とにかく会長の元に向かうしかないということで、バタバタします。

f:id:limitproduction:20200304110126j:plain

外壁に捕まって、相手をスルーしたり

 

毎度おなじみのロングジャンプものがあったり

 

普通には進めない春日くんたちは見ていて飽きませんね。

f:id:limitproduction:20200304110302j:plain

この本部はかなり造りがダンジョンしていて

 

ものすごくベタな所に謎のボタンがついてたりします

f:id:limitproduction:20200304110605j:plain

まさかの隠し扉がありました

 

自宅にシェルターを作ってる人には会った事ありますが

 

こういう隠し部屋とか作ってる人は会った事はないですね

 

よほどの理由がないと、こういう部屋は作らないですよね

f:id:limitproduction:20200304110910j:plain

途中でも中ボスみたいなのが、出てきますが

 

とくに強いわけでもなく、なんなく倒していきました

f:id:limitproduction:20200304111011j:plain

久しぶりのダンジョンなので、MAPもちゃんとありました

 

でもこのゲーム道中のザコが一度倒せば出てこないので

 

ゆっくり探索できます。

f:id:limitproduction:20200304111221j:plain

おそらく会長の部屋の手前で、今まで出てきた中ボスが三人同時に出てきました

 

これは中々に厄介でした。

 

相手が力を溜めたら防御をするなど、多少ゴリ押しでは勝てない仕様になってるので

 

こういう感じは良いですね

 

でも、結果的にはゴリ押しで倒しましたw

f:id:limitproduction:20200304111441j:plain

これでようやく会長の元までやってこれました。

 

あんだけ兵隊さんがいても、実際に戦った人数を考えると三人でもいける数でしたね

 

星龍会の会長さんがどんな人か楽しみです。