極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 ちょっと寄り道してます

f:id:limitproduction:20200315082511j:plain

ハローワークの所長さんに横浜貿易公司で求人がないか、聞きにくると

 

それはなんとかなりそうとの事で一安心。

 

さらに転職も出来るようになりました。

 

いよいよドラクエ風になってきましたので、ジョブランクも上げたいので少し街をうろつく事にしました。

f:id:limitproduction:20200315082732j:plain

街をうろついているとパーティーチャットが聞けたり

 

f:id:limitproduction:20200315082815j:plain

公園で元気はつらつ集団がいたりとか…

f:id:limitproduction:20200315083038j:plain

植物が栽培できるようになったりなど。

 

色々な要素が増えてきたり、サブイベントがもりもりあります。

 

その中で、ザリガニを間違って川に流してしまったのを

 

ホームレスのおじさんのペットだった為、見つけてきて欲しいとなりました。

f:id:limitproduction:20200315083245j:plain

背中にバツ印があるザリガニを探して、ホームレスのおじさんの元に届けてあげました

 

f:id:limitproduction:20200315083339j:plain

ナンシーと名前をつけて散歩までさせていた海老原さん。

 

とても喜んでくれて、お礼をしてくれるそうです。

f:id:limitproduction:20200315083435j:plain

まさかのナンシーを調理するようです。

 

目が真剣で怖いですw

f:id:limitproduction:20200315083517j:plain

ナンシーを散歩させていたのは、ナンシーを鍛えておいしく食べるためだったようです

 

鶏でもそういうのありますけど、ザリガニでやっている人は初めて見ました。

f:id:limitproduction:20200315083629j:plain

春日くんはショックを受けますが、ナンシーを守るためには海老原さんをぶっ飛ばすしかないようです。

 

なんでこうなってしまうかは、わかりませんが。

 

そういう事でナンシーを救助する事が出来ました。

 

しかもナンシーはデリバリーヘルプとして召喚できるようになりました。

 

もう色々とめちゃくちゃなんですが、これがまた面白い要素なんですよね。

 

夜になり、明日から馬淵の経営している横浜貿易公司に侵入できるようになったので

 

部屋で寝てからいく事になりました。

 

最後に紗栄子さんの覚悟も聞けたので、これはやるしかないですね。

f:id:limitproduction:20200315083900j:plain

これからまた馬淵の元で仕事をしながら、どんな事がわかるか楽しみになりました。

 

色々やれる事も増えてきて、寄り道がついつい増えてしまいますが

 

お金や経験値をしっかり稼ぐのもドラクエ風である、龍が如く7の楽しみ方だと思います。