極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 一番製菓どん底からの脱出

f:id:limitproduction:20200318081103j:plain

えりさんに連れてこられた、一番製菓。

 

前は結構な大会社だったらしいのですが、全て奪われてしまって

 

今は創業したおじいちゃんの残した店舗のみになっているようです。

f:id:limitproduction:20200318081254j:plain

二階が事務所になっているそうで、入ってみるとマスコットの鶏がいました。

 

煎餅と何も関連がないですが、そういう事が大事だったりしますね。

 

なんでも、ありえない事が後の成功になる例もありますからね

 

当たり前の事での成功より難易度も高いですけど、ニッチな分競争率は悪くないです

f:id:limitproduction:20200318081410j:plain

というわけで、会社経営シミュレーションができるようになりました。

 

いつでも事務所に来ることで出来るようです

 

ただ、ここで稼いだお金はあくまで会社の資金としてしか利用できないようです

f:id:limitproduction:20200318081724j:plain

とりあえずやってみると、あきらかに赤字ですね

 

あきらかに規模と人件費があってませんね。

f:id:limitproduction:20200318081803j:plain

ランキングはブラック企業寸前の位置ですね。

 

ちっちゃい春日くんが困ってるのが、可愛いです。

f:id:limitproduction:20200318081917j:plain

巻き返そうにも資金がないので、ここは過去に出会ったメル友である

 

ニック尾形に事情を説明して融資をお願いしてみます。

f:id:limitproduction:20200318082043j:plain

ニック尾形は喜んで融資してくれるようです。

 

条件は期限内に目標順位に上がる事だそうです

f:id:limitproduction:20200318082141j:plain

電話いっぽんでとりあえず500万資金援助はすごい信頼ですね

 

お金があるから出来る事ではありますが、ニック尾形のように10万稼ぐ苦労を知っている人なら、やすやす援助はしてくれないと思いますね。

f:id:limitproduction:20200318082318j:plain

すぐに現金が目の前に現れると、ばあさんが出てきて抱かれてもいい宣言です

 

春日くんは勝手にえりさんのカレシにされてるようです。

f:id:limitproduction:20200318082503j:plain

資金は潤沢になったので、まずは人件費削減です。

 

ヒロ爺さんって給与15万の価値はあきらかにないので解雇です。

 

よくわからん若者も解雇です。

 

一番製菓には、おばあちゃんとパートのおばちゃんと鶏で十分です。

 

いつでも会社経営ゲームは出来るので、ここでまたメインストーリーに戻ろうと思います。