極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 いつも目が怖い高部さん

f:id:limitproduction:20200322121443j:plain

高部さんが中国マフィアの本部に殴りこみにいった知らせを聞いて、悔しがる春日くん

 

捕まった時に撮られた映像が、ネタにされてるようですね。

f:id:limitproduction:20200322121625j:plain

戦争に勝つ秘訣を冷静に言う、ナンバ先輩。

 

なんでも最初に手を出したら悪いっていう風習はありますよね。

f:id:limitproduction:20200322121739j:plain

春日くんは親っさんから教わったのは、ケンカは先手必勝。

 

最後は腹をくくった奴が勝つと反論してますが、戦争とケンカは次元が違う問題だと思います。

f:id:limitproduction:20200322121858j:plain

高部さんたちの所に向かう途中に、東城会の代紋が落ちていました。

 

どうやらこれ、ドラクエでいう小さなメダルのようなもので

 

沢山集めて景品と交換できるようです。

 

そんなまた脇道への誘惑を断ち切って、高部さんの元へ。

f:id:limitproduction:20200322122008j:plain

中国マフィアは、みんなタンクトップなんですよね

 

そんな中で高部さんは両手に銃を持っていました。

f:id:limitproduction:20200322122212j:plain

春日くんは自分たちのせいもあるから、こんなケンカは止めてくれと言いますが

 

高部さんは納得しません。

f:id:limitproduction:20200322122301j:plain

撃たれた2人はテツ&コウジって名前だったようです。

 

f:id:limitproduction:20200322122350j:plain

どういう理由があろうとも、自分の子分を殺された事だけはゆるせないという姿勢の高部さん

 

面倒見がいい感じの人だったので、こういう怒りは抑えられないんでしょうね。

f:id:limitproduction:20200322122509j:plain

どういう狙いがあったにせよ、残虐な事には変わりないですからね。

 

目的通り、高部さんは乗り込んできたというシナリオなんでしょうね。

f:id:limitproduction:20200322122655j:plain

でも、春日くんはだからこそ馬淵の狙い通りになることはいけないと立ちふさがります。

 

ここで高部さんを止めないと、もっと大ごとになってしまうからと。

f:id:limitproduction:20200322122803j:plain

すんごい顔で、もじゃもじゃ頭のクソ野郎と高部さん。

 

どうやら高部さんとの戦いは避けれないようです。

 

個人的には好きな人なので、あまり戦いたくないんですけどね

 

結局は力でねじ伏せるしか解決策がないんですね…