極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Minecraft Dungeons はじめまして終わりまして

f:id:limitproduction:20200605032136j:plain

今回はマイクラダンジョンズを紹介しようと思います。

 

あくまで個人的な見解になりますので、そこはご了承ください。

f:id:limitproduction:20200605073606j:plain

最初にキャラを作成しますが見た目はいつでも変更可能なので適当でも大丈夫ですよ

 

なにより鎧を装備すると結構な確率で見た目が分からなくなるので、あまり意味はありません

f:id:limitproduction:20200605073738j:plain

最初はチュートリアルイカ海岸に向かいますが、一応ストーリーは邪悪な村人の王を倒すのが目的ですw

 

天下のマイクラさんのキャラを使っていますが、基本ビルド要素はありません

 

f:id:limitproduction:20200605073904j:plain

いたってよくある見下ろし型のハクスラです。

 

イクラ要素はグラフィックだけなので、そこは気をつけてください

f:id:limitproduction:20200605074005j:plain

マップも選択式で、クリアしていくと増えていきます

 

現在は10個もありませんが、難易度を上げたりして遊ぶ事も出来ます

f:id:limitproduction:20200605074137j:plain

装備品は全部で6か所、近接武器と鎧と弓とアーティファクトと呼ばれるパークというかスキルみたいなのを3つ好きなものをつけれます

 

これは同じものでも3つ装備できますので、リキャスト式のものなどは同じものを装備することで連続使用が出来たりします

 

ハクスラ要素としてエンチャントというランダムでついているパッシブな能力があります。

これを1つだけ選んで発動させる感じです。

f:id:limitproduction:20200605074331j:plain

そして1周目をクリアすると難易度が上がるアドベンチャーを選択できるようになります。

その上はアポカリプスになります。

 

現状ではアポカリプスまでしか難易度はありません

f:id:limitproduction:20200605074612j:plain

結果的にトロフィーコンプリートするのに三日で終わってしまいました。

 

やれる人なら1日でも可能だと思います。

f:id:limitproduction:20200605074719j:plain

一応マップごとに隠してあるルーン文字を集めてシークレットミッションが出来るようになったりしますが、そこまでテンションが上がるものではありませんでした。

 

結論的に言いますと、すごく単純なディアブロでした。

 

ハクスラ好きな私としては、消化不良な部分が多く

 

画面がガクガクするバグのようなものもあり、レベル130くらいまで遊んだあとはディアブロ3を始めていました…

 

全ての要素がディアブロを意識したデザインになっていますので、ハクスラ初心者向けなんだと思いますが、これなら別にマイクラをつける意味が…

 

イクラにつられて遊ぶ理由にしては、あまりにマイクラ要素がないので

 

ハクスラメインのゲームだけに、ハクスラするなら本家で十分と思えてしまう出来栄えでした。

 

価格もノーマルバージョンなら2600円なので、そんな感じかなぁと言えるコストパフォーマンスです。

 

一応7月にDLCコンテンツも来ますし、マルチプラットフォームも実装予定なので

 

友達とPCやPS4、switchと様々なハードで遊べるようになります

 

とてもカジュアルですぐにやる事がなくなりますので、ある意味ではサクっと遊べますので、やり込みがあまり得意じゃないけどハクスラは体験したい方は遊んでみて欲しいですね

 

そこでハクスラが好きになったら是非ともディアブロ3で一緒に遊びましょうw