極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Diablo3 ROS やっぱりディアブロが好き

f:id:limitproduction:20200609192034j:plain

毎年定期的に戻ってきてしまう、ディアブロ3の世界

 

今回はマイクラダンジョンズのおかげで、ハクスラゲームをやり込みたくなりました

 

そんなわけでシーズンジャーニーで開始しております

 

シーズンという三か月間しか出来ないモードで、新規でキャラを作成していちから遊ぶモードです

 

チャレンジをクリアしていくことで報酬が貰えるので、やりごたえもあります

f:id:limitproduction:20200609192308j:plain

基本的にストーリーモードではなくアドベンチャーモードで遊ぶ事がメインになります

 

そして難易度はいつでも変更可能です

 

はじめて遊ぶ方はストーリーモードをノーマルでもいいのでサクッとクリアしておきましょう。

f:id:limitproduction:20200609192436j:plain

マスター以上はトーメントという難易度になります。

 

トーメント6になると経験値ボーナスが1600%にもなるので、装備が強くなっていったらどんどん難易度を上げるのが一番ですね。

f:id:limitproduction:20200609192644j:plain

今の私だとトーメント10くらいが限界の強さですが、チャレンジ上トーメント13まではすいすいクリアできるレベルを求められているので、まだやり込みが必要ですね

 

f:id:limitproduction:20200609192934j:plain

実際トーメント16でも余裕のプレイヤーさんがゴロゴロいらっしゃるので

 

世の中のディアブロファンの熱意を感じます。

 

追加経験値ボーナスも17000%ともはや意味がわからないですね

 

キャラのレベルは70で頭うちなのですが、パラゴンレベルというのが追加されていて

 

それのための経験値ボーナスだと思いますね

f:id:limitproduction:20200609193209j:plain

新しく実装されたセットダンジョンもチャレンジしましたが、面白い仕組みでした

 

セット装備を全部つけていると、決まった場所でポータルが出るのですが

 

その装備に合わせたお題を出されて、戦闘をして達成すると報酬が貰えるので

 

一度はやっておきたいチャレンジですね

 

f:id:limitproduction:20200609193418j:plain

よじれ虹の国のポータルも久しぶりに見ました。

 

f:id:limitproduction:20200609193505j:plain

ランダムで出るポータルなんですが、入ると夢のような国にいけます。

 

とにかく宝石やアイテムやお金がじゃんじゃん手に入る上に敵が可愛いので

 

疲れた頃に来ると癒されますね

 

今回はマイクラダンジョンが初のハクスラだったフレンドさんとディアブロを再開しているのもあって、なんとなく遊んでしまっています。

 

激しいFPSやアクションゲームではないので、おじさんにはまったり遊べて楽しめています。