極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

聖剣伝説3 リメイクですが新鮮です

f:id:limitproduction:20200612114407j:plain

ディアブロ3つながりで聖剣伝説3の感想を書いていこうと思います。

 

3しか繋がりませんが、過去にスーパーファミコンで発売されたもののリメイクになります。

f:id:limitproduction:20200612114643j:plain

当時の記憶はあまりありませんが、最初の主人公を選ぶ時にホークアイにしていたのを覚えていたので、同じ選択にしました。

 

ホークアイくんは砂漠の義賊のようなナバール盗賊団の1人です。

f:id:limitproduction:20200612114840j:plain

そして一番好きなキャラがホークアイくんを兄貴と慕ってくれるニキータくんです

 

PS4になってアニメーションが当たり前のように展開されます。

f:id:limitproduction:20200612115010j:plain

それから一番影の薄い親友、イーグルくん

 

リメイクされても、その存在感のなさは健在です。

f:id:limitproduction:20200612115202j:plain

なぜなら、初っ端から洗脳されてレベル1のホークアイくんにやられるからです。

 

f:id:limitproduction:20200612115452j:plain

そんな悪役のイザベラは団長も仲間もみんな洗脳しちゃう恐ろしい女性です。

 

これもドット絵の頃と違い綺麗に描かれていますね。

f:id:limitproduction:20200612115617j:plain

そして幼馴染であり団長の娘のジェシカも中々に印象が薄いキャラです。

 

そんなジェシカを人質にとられて、牢屋にぶちこまれるホークアイくん

f:id:limitproduction:20200612115736j:plain

ジェシカに呪いのアイテムをつけられて、手も足もでないホークアイくん

 

さらには逆賊の汚名まで浴びてしまいます。

f:id:limitproduction:20200612115931j:plain

そんな中、洗脳されないでいたニキータが助けにきてくれました。

 

ほんとにこいつは可愛くていい奴です。

f:id:limitproduction:20200612120044j:plainジェシカにつけられたのは死の首輪で、イザベラを倒してもジェシカは死んでしまうようです。

 

無事に牢から出れても、どうにもできないホークアイくん

f:id:limitproduction:20200612120250j:plain

しかし聖都ウェンデルにいる光の司祭なら、何か知ってるかもしれないとのこと

 

ニキータジェシカの様子を見るために残るようです

f:id:limitproduction:20200612120403j:plain

ホークアイくんはとりあえずナバールを出て聖都ウェンデルを目指す事にしました

 

ジェシカを守るためと自分で止めを刺したイーグルのために

 

こんな感じで6人のキャラそれぞれにストーリーがあります

 

今回はホークアイくんのストーリーを追っていこうと思います。