極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

聖剣伝説3 暑さは苦手ですね

f:id:limitproduction:20200618173240j:plain

雪や氷だらけの場所を離れ、次の向かったのが灼熱の砂漠でした。

 

f:id:limitproduction:20200618175714j:plain

ブースカブーに乗って浜辺で降りれば、砂の都サルタンがお出迎えですが

 

特に何も用はないです、ホークアイくんが最初にここのお金持ちから盗みを働くことくらいしかイベントはありませんでした。

f:id:limitproduction:20200618175852j:plain

そしてすぐに灼熱の砂漠に出ます。

 

ここのモンスターは少々やっかいなのが増えてきました。

 

流砂の流れもあり、進み辛くなっています。

f:id:limitproduction:20200618180017j:plain

途中の分岐でオアシスの村に立ち寄りました。

 

回復やアイテムなどの心配がほとんどない為、あまり意味がないんですよね

 

情報などもたいして貰えるわけでもないので、そこのあっさり感は勿体ない感じがしますね。

f:id:limitproduction:20200618180414j:plain

砂漠の奥で、美獣さんとジェシカを見かけました。

 

後ろにいる科学忍者みたいなのは、ホークアイの元同僚のようです

 

ここでは結局ジェシカを救うことができず、仕方なく先に進みます。

f:id:limitproduction:20200618180719j:plain

火炎の谷にやってきた、ホークアイくん一行は道中にマグマに落ちたり

 

床から火が上がって、余計なダメージをくらいつつ先に進みました。

 

そしてボスなのですが、予想以上の早さで倒してしまい

 

これまた撮影が出来ませんでした…

 

f:id:limitproduction:20200618181150j:plain

何事もなくサラマンダーを救出しました。

 

どうやら熱血キャラのようですね

 

熱血キャラはやはり眉毛が太いです。

f:id:limitproduction:20200618181319j:plain

サラマンダーくんは攻撃力アップが便利でした。

 

撃ちやすいファイアーボールも悪くはないですね

 

残る精霊はあと2つだったと思いますので、さくさく行こうと思います。