極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

聖剣伝説3 のりものは楽しいです

f:id:limitproduction:20200620104506j:plain

次はランプ花の森を抜けていきます。

 

ここは花が光ってる所を進んでいかないとループする迷いの森仕様です

f:id:limitproduction:20200620104607j:plain

その先の花畑の国ディオールでフラグを立てて、もういちど森に戻ります。

 

ここも国というにはあまりにも小さいんですけどねw

f:id:limitproduction:20200620105640j:plain

森の先では謎の横スクロールアクションになって進みましたが

 

特にこれといって変わるわけではありません

 

あとはボスをサクッと倒して精霊ゲットです。

f:id:limitproduction:20200620105810j:plain

ちょっと弱気なドリアードを救出しましたが、見た目以上にえぐい能力の子です

 

f:id:limitproduction:20200620110009j:plain

MP吸収がメインですが魔法反射まであるので、結構役に立ちます。

 

f:id:limitproduction:20200620110135j:plain

そこから忘却の島に行きましたが、イベントのみが起こるだけの消化試合島でした。

 

もう海しかいけないブースカブーでは旅についていけない展開になったので

 

翼のあるものを探しにいきます。

f:id:limitproduction:20200620110314j:plain

天の頂にいるという生き物を探しに向かいます。

 

細い山道をぐるぐる登っていく感じのマップです。

f:id:limitproduction:20200620110431j:plain

翼のある者の父とよばれる生き物は、出会ってあっさり背中に乗せてくれました。

 

ドラゴンみたいな感じのフラミーくん

 

これで空を飛んで移動が出来るようになりました。

 

マナの聖域のこれで向かう事ができます。

 

物語はもう終盤になりそうです。