極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

聖剣伝説3 マナの剣って武器にならないの?

f:id:limitproduction:20200621130406j:plain

マナの聖域に到着するとクラス3にクラスチェンジできるようになりました。

 

クラス3になるには各自アイテムが必要なようです。

 

レベルを上げてるだけではダメなんですね。

f:id:limitproduction:20200621130538j:plain

先に進むとマナの剣が無造作に刺さっています。

 

普通に抜いても抜けないようで、心を込めて抜く必要があるみたいです

f:id:limitproduction:20200621130649j:plain

なんだかキングダムハーツを思い出す、可愛いデザインのマナの剣。

 

これで世界を平和に出来るのでしょうか。

f:id:limitproduction:20200621130804j:plain

やはり剣だけの力じゃなかったようです。

 

マナの女神の幻影が現れました、フェアリーは女神の分身みたいなもののようです

 

そんなマナの女神との会話に夢中になってる間に、フェアリーが何者かにさらわれてしまいました。

 

f:id:limitproduction:20200621130917j:plain

急いでフェアリーをさらった者を追いかけますが、途中で黒曜の騎士が立ちふさがります。

 

彼は意味深な事をいって消えていきました

 

これはデュランを主人公にすると詳しくわかるようです

f:id:limitproduction:20200621131138j:plain

なんにせよ、フェアリーを救うしかないホークアイくん一行。

 

なんとここから、さらなる展開になりました

f:id:limitproduction:20200621131314j:plain

今度は復活した神獣たちを倒していかなければならなくなりました。

 

昔のゲームらしく同じマップの中でイベントを増やす方式です

 

f:id:limitproduction:20200621131446j:plain

ナバール要塞のここのレバーとかめちゃめちゃ見つけれなかったです。

 

もうここからは一気に神獣を倒していきます。

 

わかりやすい展開ではありますが、少し疲れてもくる展開なんですよね

 

当時のスーファミ版でも最初はこの辺りで一度止めた記憶があります

 

懐かしさの中の新鮮さよりもダルさを感じ取りましたが、もうすぐクリアです。